元気かい?大丈夫かい?
ささ....「みんなのみどり」
略して..「みんみど!」

以下タコ ダイオウイカ。

『緑』といえば、『録』とか『縁』とかと見間違えることが
しばしばシバタ~

植物からもらうエネルギーは
心の処方箋な気がします。

5月は東北へ家族で行ってきます。
ちゃんとこの目で、
今を確認してきます。

子どもの頃、なんで緑色だけ「ミドレンジャー」なのか、悩みました…
「り」くらい言ってやれって思ってました…

今、グリーンのヘラを使ってマァマレードを作ってます!!
美味しいよ~

アタシが浮かべる「ミドリ」は
キミドリ!! です♪ ヾ(〃⌒O⌒〃)ノ
CHAGEちゃんが着ていた衣装の色なのだ♪

グリーンと聞いて、一番に頭に浮かんだのは、くさくさ君ですww

アタイの父上は。。
造園設計事務所の所長さんです。

私が小学生の時。
理科の時間に顕微鏡で観察した
「ミドリムシ」を描いた絵で
先生に二重丸◎と褒め言葉を頂きました。

緑と言えば、みどりの羽。
募金してもらうけど、そのあとの使い道に困りません?
どんどんディスクにたまっちゃう。
最近は針がついていないものが主流ですが、針がついていた頃は、ぬいぐるみの頭にプスプス刺していた人もいたっけ。

緑って名前になる予定でした。
漢字を、ど忘れした父が
4月生まれだし・・
この名前になりました。「はる美」

緑と黄色は正にゴーヤを思い出します(*_*)ゴーヤって熟すと黄色になり中に入ってる種が赤く甘くなるのです♪

ゴルフが好きなので、ゴルフ場かな?

音楽の時間にモルダウの流れを歌う時、♪みどり濃き丘に♪を 
みどりちゃんが屁をこいた場面を
想像して、みんなでみどりちゃんをチラ見して笑ってしまい、
いつも先生に怒られていました。

小さい時からGWが近くなると田植えがはじまる!懐かし思い出

新緑のみどりの匂い苦手です。
あの匂いでもくしゃみが出ます。
私、1年の半分はくしゃみしてるよ

うちのオージー夫ズボーンは緑茶に砂糖をいれないと飲めません ←飲まなきゃいいのにね…

うちは田舎で周りは田んぼが多いので、夏の景色はほぼ緑です

緑と縁って似てますね。

グリーン色の化粧下地って頬っぺたの赤みを消してくれるらしいんです。
雪国育ちの真っ赤なリンゴ頬っぺの私は それを信じて塗り塗り。
塗り過ぎて青リンゴになりました。
会う人 会う人から『大丈夫?何だか顔色が悪いみたいだけど?』とか『具合悪いでしょ?少し休んだら?』とか言われちゃって。
それから使ってません。。

すっごい巨大なカマキリさんをお見かけすることがあります。しかも絶対に動かないし(爆)
洗濯物にしがみついて離れない時は、あきらめてむこうから去ってくれるまでいつまでも干したままよ~ん。

新緑の「解き放たれた感」がとても好きです。

新幹線の「はやぶさ」だな~。
あのメタリックグリーンは本当に惚れ惚れ中なう。

3人めの子どもの名前が
みどりです^^
漢字で書くと「翠」です。

グリーンピースのごはん。
子供の頃は 独特な香りと
ご飯に緑色…ってのが
不似合いに思えて
苦手だったんですけど
おばあちゃんが
「愛と平和のご飯だし
身体に良いんだよ」
って…それは love&piece の事なんだけど(笑)

母は草刈りへ行く時に、
「ちょっと"草刈まさこ"してくる」って言います。

・・・・・
たくさんのコメントありがとう。
さて4月最後の宿題です。
本日は「昭和の日」です。
只今より・・
「昭和」の時代を
思いっきり語ろうじゃぁ~有馬温泉。
・・・
Cは昭和の時代からチミ達がダイスキだったよ!!!
平成生まれのチミは「前世から~スキだから~!」
「それは~ぜんせ~ぃぃぃ♬」


$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba