訳あってお休みしてましたが・・

引き続き
「ええのんか~其の参」

どうぞ・・・・

○ねえ、
初めての温泉旅行ねえ。
「ええのんか
ほんまにほんまに ええのんか」
ええねんよ・・・・・
そやけど、剥くのは
カニだけにしてねっ

○女) わたしひとりでは、無理!
  いっそのこと、ひと思いにさして!!
男) ええのんか?ほんまにほんまにええのんか?
女) お願よ~。二階から目薬って、
昔の人が言ってるじゃない。どれだけ、もどかしいのか、
一度やってみたかったのよね~。 

○夜ごはん時。コップに入ったビールが2つ。
「どっちでもいいで~」
主人は、「じゃあ、こっち」
「ええのんか?
ホンマにホンマに・・
ええのんか?」
主人が選んだのは、発泡酒。
私のは普通のビールでした。

○社長の秘書になり7年。変わらぬ毎日…。
意を決して辞表を差し出す。
「長い間お世話になりました…」
社長「ええのんか?
ホンマにホンマに・・
ええのんか?」
秘書「これからはあなただけの秘書になります…」
予想だにしない告白に
社長「ええのんか?
ホンマにホンマに・・
ええのんか?」
ジャァーーン(SAY YESのイントロが流れ
はい、ええのんか二段活用。


photo:01



ほな久しぶりの・・
「アリバイがあるばい刑事さん!」
2012年11月30日の
この時間・・
あなた・・何してましたか?

photo:02



「刑事さん・・確かその時間は事務所に戻って来て
目薬を点してたと思います・・
ワタシの目薬を点す仕草にスタッフ一同
興味津々で固唾を呑んでるかと・・
思いきや・・各自、仕事に没頭しておりまして
「誰もあなたを見てません・・ケッ!!!」
状態だったと思います。」