後2日だぜ・・ほな・・
リクエストから・・・

Chageさんの「アイシテル」です。
震災後、この曲をアマゾンズのお姉さま方とChageさんが
歌っている映像をUPしてくださいましたよね?
何度も何度‥何度も見ては涙してました。

M1「アイシテル」

母が、ウチの長男を呼ぶ時に
犬の名前を呼んだコト(笑)
長男の名前→まさき
犬の名前→ケン
おかん‥全く違うんやけど(笑)
C「おかん!いい味出してます。」

お洒落って漢字の「洒」を、つい最近まで
「酒」だと思ってた…地味に気付いて恥ずかしくなった私…。
C「えっ??あっ!!惜しい
惜しい飛雄馬です。」

リクエストです。

今年の一曲
 「海へ来なさい」
言葉を見つけられないでいたとき
ずっと心の中で流れていました。

M2「海へ来なさい」

怒濤のおとなぶくろです。

彼は♪雨上がりは七色
のところを
♪アメやキャンディーは七色
と歌っておりました。
おとなぶくろならぬこどもぶくろですね(笑)

C「その歌詞のほうがいいかも
どこかでその歌詞で歌います。」

うちの父は「地デジ」を「じてじ」と言い
「LED電球」を「レッド電球」と言います…
何度言っても直らないのでもう言うのやめました。
C「おとんは間違っていない・・」


その昔、テレビ欄に『飛鳥登場!』と
書いてあったので
ビデオをセットしてワクワクして見ていたら、
ライオネス飛鳥さんが出て来た…
C「その昔、本屋さんで「飛鳥特集!」と
書いてあったので本を持ち上げたら
「豪華客船!!飛鳥」が出て来た・・・

ハイ・・リクエスト

わたしの2011年の「この1曲」は………
Chageさんの『手を握った』です♪
やっぱり、今年は、この曲ですo(^-^)v(^-^)o
思い出しても、顔が熱くなります♪

M3「手を握った」

まだあるぞ・・・

ファンになって何年もあなた様を
「ひでゆき」さんと思っていました。ごめんなさい。
C「大丈夫です・・デビューしてすぐの
実家に帰ったとき・・
親から「チャゲ」って呼ばれました。」

ホームセンターで働いてる私。
お客さまが「ガッチャマンはどこですか」と…
さりげなく「チャッ〇マンでございますか」と返答したら
「そう!ガッチャマン!!」
笑いをこらえるのがツラかったです。
C「そう言えば高校の先生の
あだ名がガッチャマンだった!
なんでだろう?」

ハイ本日最後のリクエストです。

「見上げてごらん 夜の星を」です。
震災があってから、直接被災したわけではない私でさえ、
この曲が心に沁みて沁みて、仕方がありませんでした。

M4「見上げてごらん 夜の星を」

明日は大晦日
この放送局も
最終回です。
明日もね!!!

$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba