「おとなぶくろ~♪」

「おとなぶくろ~は

「いけぶくろ~」

「堪忍ぶくろ」に

みんなで・・

モリアガリシンイチで・・

「おふくろ~さぁぁんよ~♪」

オイオイ!!

結婚式のスピーチかっ!!


てな訳で・・

2010年の笑い納め

「おとなぶくろ2010」

其の壱・・・

お楽しみください・・・


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba

Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


避暑地を秘所地と思ってまして…
お忍びでお泊まりに行くんだ…
と思っていました。


マラボーをマラカスの一種だと思ってまちた。

お母様が「快速列車」を

「海賊列車」と。


棚卸しを、棚から商品下ろしてみんなで

棚のお掃除すると思ってました。


「USJ」と「UFJ」が、未だ理解できておらず・・・
頭の中で一度、言ってから、口に出すようにしてます!

マイダーリンが「将来 リタイアしたら、かっこよく

ダンバナまいて 喫茶店でも やりたいな」

・・・・バンダナだし 。

東芝EMIを、東芝エミだと本気で信じていた

信号待ちしてると、いつも気になる
「丸七洋品店」さんの看板
カタカナで大きく「マルヒチ」って書いてある。

アイススケートの“村主章枝”さんのことを
“ふぐり すみえ”と言ってしまいます。


母親が~アナログって言えなくて~

アナグロって言うだよ。


モスのラー油バーガー 

をモスラの油バーガーと、読み違えました。


笑天の「歌丸」さん、子供の頃ずーっと
「ぶたまる」さんだと思ってました。

もうすぐ仕事が終わる頃に営業さんが言った
一言・・・
「おっ、みんなラストスパークやで~」

母なんですが・・・
昔っから漂白剤を「きょうはく剤」と・・・


元カレ発言です
その1
「知ってる?!!
 たらこと明太子って同じ卵なんだって!!!」
その2
沖縄土産の 星の砂を見て。
「こういう細かい星の形に、よくつくるよね~」
・・・それは さんご なんです。

松雪泰子と松下ユキ二人の名前が

ゴッチャになって分からなくなります。

         ・

今晩はハンバーグとコンソメスープ・サラダにご飯でした
でCMでとあるチェーン店がハンバーグ定食を

宣伝しているのを見て息子が
『あ!!!ハンバーグ定食食べたい!!』と・・
シバきまわしてよろしいでしょうか?

        ・

うちの父は、ジャイアンの投手、

クルーンのことをプルーンと言います。

テレビで海猿を見てたら母が

「あーこれ、海のやつやろ…犬猿」

なぜ海と言うキーワードが出て犬が出るんでしょう?



息子が4つ位の時、チャゲアスのことを

『キリンダスター』と言ってたなぁ

…と思い出しました。


高校生の頃、カセットテープのラベルに書かれてたのが…
「SAY YES CHAGE VS ASKA」
       ・

私の相方は、コーヒー屋さんの「タリーズ」を

「チュリーズ」と読んでたらしい。

      ・

私の母はコンビニのことをコンビね
と言います(笑)何度注意しても言います。


【管理人室に“ヤギの蒸し物”あります】

達筆過ぎるその文字を良く見たら

『管理人室に“カギの落とし物”あります』でした。

        ・

「ゲゲゲの女房」をいつも「ゲのゲの女房」と言ってました。

母はおひたしを「はい“

♪ひたひたぴっちゃん おひたしちゃん”」って

歌いながら出してくれました

     ・

赤十字病院をアカジュウジ病院と。
     ・
足を打った時の一言。
「弁慶の打ち所、打って痛い・・・」

子供の頃に観た映画「ジョーズ」
サメに襲われた少女が叫んだ言葉が

「ちきしょー!」と聞こえ目が点に(・・;)
本当は何て言っていたのか未だ不明です


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba

最後まで付き合ってくれてありがとう・・・

んじゃ「どれがツボ!?」


嗚呼~来年も我が学園は

「何を目指して行くのだろうか??」

チャオ・・・・