編集してたら・・送信クリック

押してました・・の・・ねん。

見ずらいと思いますが・・

楽しんでください。


はぁ~~~疲れてるんだな・・

キャプテンは・・・・・「@28チャゲ」

あげます。


宿題は・・「どれがツボ?」

明日・・前回の答え合わせやります。


「紅一点」をうちのおやじが
「べにいってん」って言ってましたよ。


親戚のおばちゃんが「a○」のケータイを
はっきりと「アーユーの ケータイなのよ」って・・。

職場の男の子が「僕の住んでる港では、話題になってますよ」
彼は都内に住んでるはずなのに…そう、「巷」を「みなと」と読んでました。


うちの院長が『僕の妻が駐車場のPって文字を見つけて、

指をさしながらP車場あったわよ~!って』

友達は「氣志團(きしだん)」って聞いて何のことか分からず、

「岸和田だんじり祭」の略だと思ったみたいです。

先日言い間違いに気付き、これは「おとなぶくろ」で投稿しなきゃ!!

って思ってたのに、何の言い間違いをしたのか思い出せません。


滅多にかかってこない英語での電話の応対に悪戦苦闘し、
最終的に、Thank youと言われ、「どういたしまして」と言いたくて出た一言
「No...thank you」。


家の母は、「地デジ」を「切痔(キレジ)」「冬ソナ」を「ユンソナ。


ファミレスに行って「カニピラフとコーラください」と注文しようとして

焦ってしまい「カニコーラください」と言い間違いしたことがあります。


『尋常じゃないょ~!』って言うところを『純情じゃないょ~!』って

最近まで言ってました。


ウチのおばあちゃんは、ポップコーンを『パップコーン』と言います。
おじいちゃんはカラオケに行くと必ず『サザエさん』を歌いますが…
ル~ルル・ルる~るルル~♪今日もいい天気~♪
『る』が2個多いですがそこが可愛いんです。


同僚とご飯に行って来たのですが、
彼女  「ビーフシチューハンバーグでパンで。」
わたし 「オムライスでご飯で。」



10代の頃個人タクシーは1人しか乗っちゃだめだと思ってました。

社会のテストで、宣教師の叔父さんの名前を、サフランシスコ・ザビエルと

答えたのは私です。

マンパワー」を最近までエッチな言葉だと思ってました。

こないだ「太陽光発電」の勧誘の電話がかかってきて。

めんどくさかったから「うち屋根ないんで」ってとっさにいっちゃった

屋根ない家ってすごくないですか???

『安芸の宮島』をいい大人になるまで『秋の宮島』って思ってました

紅葉が美しくて秋が一番素晴らしい場所なのだと。

旦那の名前は「フジユキ」ってんですけど、変換したら「ユキ」だけ

絵文字の雪だるまさんになりました。

来週、自然界全ての物の声が聞こえるっていう人に会います・・

半信半疑ながら、色々と聞いてきます。

私、ググッとC&Aに堕ちていった頃、黒いサングラスにオールバックの

男性を見るとキュンとなってました・Chageさんの小さい目を「つぶらな瞳」と

言ってることに気付いた時、これは本気だと決心しました。

           ・

うちの姉は、今でも「ジュラシックパーク」を「ジェラシックパーク」だと思っている。

          ・

相変わらずのウチの事務員・・原人の頭がい骨が発見されたねって話
真面目に進化を語ってるのにさ・・「え~っ?なんですか?その
『ホモサスペンス』って。
          ・
後輩に焼き肉食べに行くと聞いた先輩OL「あそこのモッコリ

めちゃ美味しいでぇー!」フロアーに響く。
          ・

「コルクボード」を「ゴルフボール」と聞き間違え、
「90㎝×60㎝くらいのゴルフボール」とは何か、
真剣に考えちゃいました。

          ・

小学生の頃、上野動物園に行ったというハナシを聞かされ
「なんで、上の動物園だけに行って、
下の動物園にはいかなかったんだろ???」
と、何とな~く疑問に思ったことがありました。

         ・

中学生の頃、
父親から家系の話を聞いていて
軽くフクザツな関係がちょっと理解できないでいたら……
父「んで、後でケヅかいでやっから」
私「はっ!?何で???ケツ掻いてどーすんの?」
父「んだって、口で話してもわがりづれーんだっか、ケヅかげば一発でわがっぺ」
私「わがるワゲねーべや!何でケツ掻いてわがんの!?誰のケツ掻くの???」
父「はぁっ!?『ケツ』でねぇ~って!!『系図』だでば!!」
………果たして………
あたしのミミに問題があるのか、
父の滑舌に問題があるのか。

困った… 困った! 島倉千代子・本当はしまった… しまった!
島倉千代子なのに。

私は先日、8ヶ月の次男を抱いてた時、社長に「顔見知りはしない?」

って言われて突っ込めませんでした。

小学校の作文にて・・「妹が口づけをした」と書いていたので、
先生に思いっきり赤ペンで「つげ口」と訂正されていました。

私の父はコンビニで、ペットボトルの『お~いお茶 濃い味』を買おうとして

間違えて『ライフガード』を買ってきた。

      ・

「爽健美茶」→「証券ピザ」

     ・
私の母は、料理に卵を入れる説明をするとき必ず、『卵をパ~ンと割って…』

と言う。その『パ~ン』は必要か?

     ・

私の友人は、写真の『焼き増し』の事を、『焼き回し』だと思っていたらしい。

       ・

私は子供の頃、パンパンに太っていて、体脂肪計に興味本位で乗ってみたら

『50%』と表示された…ピッチリ半分ってのがミラクル。

幼稚園生の頃ナツ♪ナツ♪ナツナツ~♪と歌っているお兄さんとお姉さんが
チャゲ&飛鳥だと思ってました。
       ・
C&Aが大好きな小5の娘。現在バレーボールに頑張っていますが、
ある日私に宣言しました・・・
「おかあさん。練習頑張る!だって、後悔先に役立たずでしょ。」

        ・

私のばあちゃんは今放送中のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲ女房」って番組を

「ゲバゲバボーン」と言っています。

        ・

ミステリー作家の「シドニー・シェルダン」のことを
「シドニー・ウェルダン」と ステーキ屋さんのメニューのように
言いそうになってしまいます。
      ・

落ち着きなく食事をしていた際、厳格な父に言われた言葉
「食うか食べるか、どっちかにしろ!」

      ・

夫は、ゴキブリホイホイに付いてる・足ふきマットは、ゴキブリはああ見えても
奇麗好きだからマットが付いているのだと思ってました。

        ・

CDラジカセのデッキを開けると、そこには裏返しになったCDが
母曰く「B面聴きたいのに、音が出ない!!」。
・・・・母よ・・・気持ちはわかるが・

        ・

子供の頃、CHAGEさんのラジオ「のるそる」でしゃべっている人は、

CHAGE&ASKAのCHAGEさんとは別人なんだと思ってました。

        ・

「アンデスメロン」が「安心ですメロン」の略だと知った時は衝撃でした。

         ・

戻しましょう」の文字を手書きしようとしたChageさんと同年代の仕事場の女性

でも何か違う「大」のところが「犬」になってました。

        ・

私はコーヒーのメーカー名『Key coffee』が書かれている喫茶店の看板を見るたび

『あ、ここも合鍵が作れるんだぁ』と思ってました。

              ・
『捕らぬ狸の皮算用』をずっと『虎と狸が川で残業』だと思っていた。
動物の残業代っていくらくらいもらえるんでしょう??

           ・
昔お母さんが「エド・サリバンショーが…」とか言ってたのを聞いて、ずっと「江戸裁判所」だと思ってました。お母さんはなぜそんな番組見るんだろって不思議でした。

オートバックスとスターバックスを間違える友人

先日お客様にクレジットのサインを頂いたら[バカ]って書いてあった!!
良く見たら[ハガ]様でした