Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba




あのね「chage&あっ!suica」(略してちゃげあすぅい)でchage賞だかんな。

〆て15000チャゲでおます。誕生日のスタッフと交換させられてました。(笑)


さて、今年もあと一日を残すだけとなりました・ツアーで言えば「ラス前」です。

この2009年を振り返るとき・・とても一言では言い表せないけど・・

「ありがとう」って言う一言は、鳴り止まない拍手のように、Cの全身全霊から

放射されています。御笑納頂ければ幸いです。ありがとう。


それじゃ「おとなぶくろセブン・アンビバも可!」行くバイ・来年も続くみたい。


『大人店長ズ』を『大入り店長ズ』と読んでしまったのは私だけでしょうか?

汗を汁と書いていたのは事実です。
         ・

カキ氷にフ~フ~したことがあります。

ジュラシックパーク」の事を ずっと「ジェラシックパーク」だと 。

         ・

和菓子屋さんで働いていたとき『お箱にお入れしますか?』

と言おうとして、『お墓にお入れしますか?』と言っちゃいました!
お年を召したお客様だっただけにシャレになりませんでしたぁ。

          ・

「FILA」の話になって「あのイタリアのスポーツブランドなんだけ?

 ふぃ ふぃ ふぇらぁぁぁ」。

レミオロメンをレミオメロンだと思ってました。

           ・

妹のだんなさんが「地デジ」のことを「ジデジ」と言っているらしい。

「ごめんくださいませ」って言うのが、ごめんくだすって」・・・・
噛みたくないから、「どうも、どうも・・」・・情けねー。


「机の引き出しの中にあります!」と答えるところを

「引き出しの中の机にあります!」って。

【叫】と【呼】を間違えて使っていた。

            ・

ウッヒョ~という表現は軽い嘘をついてる時だと思っていた。

私の、パソコンで、「未体験」って、打つと、「見たい件」って。

私、SDカードのことを3Dカードって言ってました。
               ・
「未就学児童のご入場をおことわりします」のところ
「未就学児童のご入場をおとこわりします」
「男割り」ってなんやねん。

        ・

高島屋が言えず『たかましや』やら『たかしやま』と。

「峰不二子」を「ふじみねこ」と言ってしまう。

「モッツァラレ チーズ」と言って間違いに気付き、

「モッツァラロ」と満足げに言い直したおばあちゃん。

        ・

花壇に咲いてる葉牡丹をずっとカリフラワーだと思ってました。

”落ち着いております”を”お乳ついております”って

取引先にメールした。

         ・

某銀行の明石支店に 『田子さん』という方がいて

電話対応で 『はい!○○銀行 明石支店のタコです!』
と言っていて そのたびに笑ってしまった!
明石にタコさんを働かせる・・・人事部も お茶目です。

         ・

冷蔵庫の『チルド』を『これチドル入れといて!』

『長浜ラーメン』を『長はめラーメン』って。

            ・

飲み屋のメニューには「技豆」がありました。

うちのばーちゃんも「塩」と「砂糖」が入っている入れ物に

マジックで大きく「すお」「サトー」って書いてありました。
ちなみに、うちのばーちゃんは岩手県民です。

        ・

Coolってかっこいいと言う意味なのですね~

Cool=冷たい人って思っていた。

        ・

会計の際レシートの有無を確認の際

おつりはご利用ですか?&1万円からのおつりを渡すとき

9800円のお帰りです 。

         ・

「ラミネート」の事をいつも「ノミネート」って言う人がいました。

タイトスカートの裾の ばってん・・「×」を 
つけたまんまで 式典に出たことはあります

イルミネーション”を“ユルミネーション”と。


家の近所に「コンサートホール」が出来る事になり、

私は電車に乗って行かずとも色んな歌手のコンサートが

近くで見れる!!と期待していたのに…出来上がってみたら
「コンサートホール」と言う名の『パチンコ』店でした。
        ・

「健康診断に行きました」を『結婚式に行きました』と聞き間違え。
メニューを見て『イカ不足?』と呟く息子。そこに書かれていたのは

『イカ下足』の文字・しかしねぇ息子高2、大丈夫か?

        ・

詳細」のよみかたをずっと「くんさい」とよんでました。
大阪に「放出駅」があるのですが『ほうしゅつえき』だと。
小学校の時、女優の「梶芽衣子」さんの「梶」を「お」と読んでいた。

     ・

うちの父ったら、とりあえずカードを作るはめになり、

後日送られてきたカードに入ってた名前アルファベットで「KENETE」
父の名前は「けんいち」「けんえて」って、、、誰?        
        ・

ローファットミルク(低脂肪乳)を「少し太るミルク」と訳した。

「減肥茶(げんぴちゃ)」を「肥満茶(ひまんちゃ)」と読んだ。

         ・

看板に書いてあった文章で「お深しの商品がありましたら、

店員にお申し付けください」と・多分、『お探し』と言いたかったんだと。


従姉んちのカメさんの名前は「甲羅」君最近、もう一匹増えたカメさん

の名前がシャレてて…「ペプシ」君二匹合わせて「ペプシコーラ」。

         ・

最近までジャガー横田さんと北斗晶さんの違いが分かりませんでした。
粟島さんは栗島さんかと思っていたよ・・etc。

最後までお付き合いありがとう。


んじゃ今年最後の「宿題」と行きますか?

「メニハピだったか?」「どれがツボ?」「紅か?白か?「」Cのこと好きか?」

お好きな質問選んでね。あと「言い残したことがあれば・・どうぞ!」

よいお年を・・・ダイスキダヨ。 チャオ!ゴ~~~ン。


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba

・ゴ~~~ン・・・がんばれ・ゴ~~~ン中山。ゴ~~ン。