Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


メリクリ・ハピクリ2009年のXマスはいかがでしたか?

北国はホワイトクリスマスだったのかな?素敵だな。

さてさて本日はXマス特別企画・・「おとなぶくろ6アンビバも可」炸裂です。


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


サンタさんもトナカイくんも、お楽しみに・・以下。


忘年会の帰り道 バスの中でゴメンチャイ~ゴメン チャイ~
コワレタ~イ コワレタ~イ・と寝息をたてている人がいた。            ・

             ・

オバチャンが…「うちの子最近ブラインドが好きでね~」って。

♪もろびとこぞりて~の♪主は来ませり~の歌詞を
シュワッキマッセーリという外国人の名前だと思ってました。

           ・

会社で電話してる時『はい』と『ええ』が混ざって

『へえ』って言っちゃったことあったなぁ。

小学生の女の子に「お姉さん」といわれ妙に嬉しかった私は

きっと「オバちゃん」なんだと改めて気づきました。

              ・

「キャライヤ・マリー」だとか・・・。

「竿(さお)」を「芋(いも)」と何度も読み間違えていた。

以前 頭痛が痛いって言った人もいましたよ。
私は アリエルと 洗剤のアリエールがいつもごっちゃになります。

              ・

『織田信長』を真面目な顔で『おりたしんちょう』って言った。

鳳凰』の『鳳』『凰』の区別ができません。・・旦那は、
竹内結子と松嶋菜々子と松たか子の外見区別ができません。

              ・

『トムヤムクン』って、ベトナムの人の名前だと思ってました。

「泌尿器科」を『せんにょうきか』だと。

           ・

結婚式のスピーチで「遠距離恋愛を経て、めでたくゴールイン」
と言いところを「援助交際を経て、めでたくゴールイン」って。
            ・

マニュアルを”アニマル”って言われるそうで。

「吹奏楽祭」と入力して変換したら…「水槽が臭い」

               ・

ミスドでドーナツを注文した時に、「Dカップください」

(6種類の一口サイズ的なドーナツのこと)と、言ったところ、

店員さんが申し訳なさそうに、「あ~、Dポップですね」と…。

             ・

ゆうぽうと」を「ゆうぷうと」とか。

私の祖母はリハビリのことを「リアブリ」って言う。
            ・

友達の髪の毛が傷んでいたのが気になった
おばあちゃんの言った一言・・・
『あんた、ちゃんと ハミング しとるとね?』
            ・

大阪で会館のスタッフが「チャゲの花道はこちらです」って。

城島高原を「じょうじま、たかはら」と 呼んでました。
どんだけスポーツ好きなんだろう。

          ・

父は、CHAGE&ASKAの事を『ちゃげあんだっか??』と・
隣のオバサマ2人組がしきりに…『チャゲオがどうの…』
『チャゲオはなんとか…』とやたら『チャゲオチャゲオ』と会話しています。

気になって仕方ありませんが、ねぇ、チャゲオって何?(涙)]

         ・

「鉄筋コンクリート」を 「てっこんキンクリート」と。

ミュージシャンのジョージ・ベンソンと、陸上選手のベン・ジョンソンの

ふたりがごっちゃになって、わからなくなった時期がありました。

           ・

春日井のグリーン豆を さすらいのグリーン豆だと思ってました。

MJの映画見ててABCDEFJと指を折っていた。

         ・

墓には「○○家之墓」と刻まれてますが、僕は「いえゆき」という人

の墓だと思い込みよくもこんなに「いえゆき」さんばかり集ったな、と。

         ・

ヨーロッパの某庭園にて・・母「なんで、あの水仙、

日本のより大きいのかなぁ?」父「人間の体格が(日本人より)デカイからだ」
母「そっかぁ...なるほどね」これは、理屈が成立してない父と

納得した母、どっちがオトナブクロなのかしら。
        ・

職場の男性は、顔文字をいちいち記号を一個ずつ打ち込んでるんだと、

最近まで思っていたそうです

私‥『鯖のみそ煮』が言えません!何度言い直しても

『鯖のそみ煮』と言っちゃいます。

「おせち料理」が「おせんち料理」新年早々、泣きながら食べるのね。

         ・

自分の手帳見たら…28&29日、「ゆうとぴあ」って書いてあるんですよ。

最近まで『ご笑納ください』の意味を、何が何でも笑わなきゃいけないと

思っていて…書類に書いてある文字を読んでも笑ってました。etc・・


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba

んじゃ宿題・どうアンです・・カラオケの十八番を教えて?

さてと今年最後の真夜中のドンチャン騒ぎラジオ「デブレ」です。

デンパノトドクチイキノカタハケイタイ ニギリシメテ 

渚のバルコニーでマッテテ・・チャオ。