元気っすか?しかし「炒飯」と「焼き飯」の区別がつかないのか・・・
裕福ではなかったが、愛情てんこ盛りで育ったCの少年時代の
カテゴリー的には、「ピラフ」は洋食で頭の長~いシェフが作るもの、
中々連れってもらえない。「炒飯」は炎の料理人が中国四千年の歴史
で作るもの・月に一度、家族で駅前の小さな中華飯店に行くのが嬉しかった。
店員さんが「イラタイマセ」「アガリトウゴザイマス」って言ってた。
そして、「焼き飯」これは母ちゃんが家にある、冷ご飯や冷蔵庫の食材で
適当にチャッチャッと作るのが「焼き飯」である。その出来上がったモノを
母ちゃんが今日は「ピラフたい」って言えば「ピラフ」だし、「炒飯たい」って
言えば「炒飯」になる魔法のレシピなのである。
以上、Cの勝手な解釈でした。だからCは「焼き飯」が好きなのである。
現在DVDのライブMIXのスタジオ作業中ですが、昨日の写真でも
わかるように、スタジオのいたる所に生ギターが置かれてます。
Cも細道を懐かしむように「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ン♪」スタッフも
クラシックの教則曲を「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ン♪」久しぶりに
ギターを構えてぎこちない手つきで「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ンペ♪」
って弾いているスタッフなど、みんな楽しそうです。なんだか素敵な
景色です。彼らは「メニハピ」から丸丸1年仕事してきた
制作スタッフです。お疲れさん・・来年もよろしくね。
もう少しで作業が終わります・・・お疲れさん会・・やるべ。そうしまひょ。
さてとクリスマスまで1週間だね・・クリスマス特別企画、略して「クリキカ」
んじゃ宿題「おねがいサンタさん2009」
略して「おねサン」受け付けます・・」
今年あなたはサンタさんからどんなプレゼントが
欲しいのか、ひとつだけ(理由も添えて)ここに書き込んでください。
23日まで受け付けます。ザクザク書いてね。
ただし・いいか?サンタさんの袋に入るサイズでね(ちなみにCもAも入らない)
ロマンチックが止まらない・・ヤツをね。抱腹絶倒な・・ヤツもね。
モッコリ・・いやホッコリとなる・・ヤツもね。
ポロリ・・いやホロリとなる・・ヤツもね。・・それでは
「チョ~お・ね・だ・り・口調」でサンタにお願いしてくださいませ。メリチャオ!