さてさて、カラスもあきれる「おとなぶくろ」たぶん5回目。

今回もレッドゾーン入ってます。チョイト深呼吸してから

読んでください・・公共の場で読む場合はマスクを装着

したほうが、よろしいかと・・・それじゃ~どんぞ・以下。


バスや電車の「ワンマン運転」を初めて聞いた時、

世の中には自分勝手な運転手がいるんだと思ってました。
福山、福井、福岡、岡山が、混乱して、わからなくなる。

                   ・

大病院の不燃物ゴミ箱に「ここえすてろ」と平仮名で書いてあったわ。             
ハーレクィーンロマンスのテレビCMの「六億ドルのオークション」を

「独身男のオークション」と聞き違えていた。 

                ・

『マイネームイズ○○』が『マヨネーズイズ○○?』

《アリコの保険》を。《アソコの保険》
                ・             

ラーメン大学・パチンコ大学の看板見て、ほんとに

そんな大学あるんだと信じてすごいなあと感心してました。

4歳の娘が「ママ~今日ね幼稚園でエロえんぴつもらった~」って。

その昔「近鉄バッファローズ」を「チカテツ バッファローズ」って。

              ・

「おしどり夫婦」を「おしぼり夫婦」だと。

犬神家の一族、「佐清様(すけきよさま)」を「素敵よ様」と

思っていました。

              ・

和菓子屋の店長をしてた時、「最中(もなか)」を「さいちゅう」

と言うお客様が割と多くてその度に「もなか」と言えなかった。

「○○って、近頃はやりの『好色系男子』だよねぇ。」って。

               ・

ニコラス・ケイジはニコラス刑事さんだと思ってました。

拾得物(しゅうとくぶつ)"を "捨得物" と書いてました・・。
拾った物を勝手に捨てたらいけないよね。

マウンテンバイクに乗るにはバイクの免許がいると思ってました。

               ・

会社に江尾(えび)さんという男前な営業マンがいますが、
出張先から電話を掛けてきて、電話を受けた人が他の人に繋ぐ時、
(えびせんから電話です)って言ってました。


モンブランをモランボンと話し、URLをユーロと読みました。

塩素系漂白剤の「まぜるな危険」を、バケツに薄めた後

かき混ぜてはいけないと思い、そーっとバケツを運んでいました。

                ・

「荘厳な雰囲気」を、「そうげんなふいんき」って言ってる。
電子レンジのCMを観て材料を皿にもって『チン』すれば

ハンバーグが出来上がるんだと信じてた私。

               ・

ブーツのことをグーツって書いてました・・

『靴の長いのだからそう言うんだと思ってた~』って。
メタボって言葉が言われ始めた頃、

メバチコ(ものもらい)の方言だと思ってました。

         ・

女性ホルモンと男性ホルモンって、男と女は腸の構造が違うんだと

思ってたんだって!確かにホルモン焼きって腸だけどさ~。

              ・

「おぎやはぎ」の事を「おぎやはぎや」だと思ってました。

甥っ子(2歳8ヶ月)はじぃじの車(RAV4)を「ラブホ」と呼びます・
しょうがないけどでかい声では言わないでほしい。

「スティービーワンダー」→「スピーディーワンダー」と思ってました。
              ・

サイン色紙プレゼントをサイン「いろがみ」プレゼントと読み
サインをプリントした折り紙の事だと思っちゃいました。

「エアコンは消さないで下ちい」と張り紙されてました。
               ・

百円均一をひゃくえんきんいちと言う社長。

「チェックインは何時?」と聞こうとしたら、

「ベッドインは何時?」と聞いてしまいました。

『メンマの材料は割り箸』という冗談を信じていました。
               ・
会社のキーBOXの中の更衣室のカギを探していたら

キーホルダーに、「便衣室」と書いてあった。
             ・

とても落ち込んでいてる人に『もっとネガティブに考えて』って

言ってしまい・・二度と相談されなくなりました。

「うる覚え」じゃなくて 「うろ覚え」ね。”入試”が”乳試”。

彼氏に「今何時?」って聞こうと出た言葉が「How much?」でした。

             ・

うちのばあちゃんは『ブロッコリー』を『ブッコロリー』・
『パジャマ』を『パジーマ』といっておりました。

『ヒートテック』をずっと、『ヒーテック』と。

              ・

プレゼントのお礼のカードに「この度は大変素敵な、赤いクソを

ありがとうございました」って書いてしまいました。

だって、靴って漢字がとっさに出てこなくて・・etc

            ・

あ"あ"~~腹イタパンパン・・おでん食べたくなったね。

んじゃ宿題「どれがツボ」&昨日の写真を再UPします。

お一人様しか、ツッコンでいませんから・・チャオ。。


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba