先週?今週?(日曜日の立ち位置って難しい)【EIGHTーJAM】を観ました。


プロが選ぶ天才というテーマで、出てきた1人BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さん。


申し訳ないけれど知らなくて、Wikipediaで調べたら女優の須藤理彩さんの旦那さんだった!


【救命病棟24時】の看護師役をしていて好きなキャラの1人だったので、結婚やお子さん誕生、旦那さんが亡くなったとその都度ニュースで知ってはいました。


川島さんは“脳腫瘍”を何度も再発されていたんですね。



番組で“脳腫瘍”と出てからのワイプのEIGHTの表情が芸能人っていうより、思い切り素の感じがしたのは私だけ?


安田くんという身近な存在で経験しているから、他人事とは思えなかったんだろうね。


そんな中、経験者の安田くんが一番普段通りで、患者本人より周りの人の方が無力さだったり不安を引きずる感じがリアルだったなぁ。


当事者になると“どうにでもなれ!なるようにしかならないか!”ってふっ切れるのはある種の諦めなのかアドレナリンみたいなものなのか分からないけど、そういう瞬間が来るからね。

※過去に事故で内臓破裂も覚悟した経験あり。結局お腹のぜい肉のおかげで?無事でしたが、痛みは凄かった。。



脳腫瘍もいろんな種類があったり、病変の顔つきの良し悪しだったり、場所にもよるだろうから患者さんの数だけ結果も違うんだろうけど、今のところ安田くんは再発してないことに神様ありがとうと思ってしまいました。


VTRで再発と文字が出た時、たぶん安田くんだと思うけど(村上くんにも聞こえる)「早いな。。」って呟いた一言の重みはeighterにもくるものがあったもの。



後遺症はあるけれど、生きていてくれて、EIGHTでいてくれることに感謝です。


そして、横山くん、村上くん、丸ちゃん、大倉くん、いつも安田くんのそばにいてくれてありがとう。


スタッフさんも、すばる君も錦戸くんもありがとう。



今夜の【EIGHTーJAM】には久しぶりにSATOKOさんドラム


フェスにも出てくれるから、その流れでの今回の出演依頼なんだろうけど、もっと出てくれても良くてよ?ウシシ


TVもフェスもお父様の手数王・菅沼さんが天国から観てくれているといいなぁ照れ