ヒルナンデスのご当地スーパー対決、今回はマルトに票が入ったぁ爆笑

さつまいもスイーツには横山くんも票を入れてくれて嬉しい音譜

ありがとうドキドキ

ここ数年でリニューアルしたカットフルーツの専門コーナーがある店舗でしか買えないから、前回のおにぎりと同じで店舗検索しないといけなくて気軽に買えないのよねねー




ツナご飯としそ餃子弁当は横山くん、正門くん、小島くんと他のスーパーさんに票を入れていたけど、味は気に入ってくれたようで良かった照れ

給食メニューの定番と紹介されていたけど、ツナご飯しか出なかったぞ?チュー

地域(元日本一面積の広い市)や年代にもよるんだろうけど、しそ餃子の思い出全然ない!( ・`ω・´)キリッ

ツナご飯は白いご飯と具が別で来るので、教室で給食当番が混ぜるシステム。

余った時はおにぎりにしてラップでくるんでくれた担任もいた記憶(たぶん今は衛生上アウトなんだろうけどね)

にんじんが沢山入っているけど、ツナの香りの方が勝つからにんじん嫌いな子供も食べられるんじゃないかな?にんじん好きだから知らんけど(笑)


ちなみによくTVで思い出のメニューとしてあがる揚げパンは出たことがありません!
ミルメークは出てました!コーヒー、いちご、ココアの3種類。
ソフトメンも出てました!

昭和生まれからは以上です!!(笑)


今回はスーパーだったけど、メヒコのカニピラフや白土屋のジャンボシュークリーム、メヒカリの唐揚げにアンコウ鍋、最近は伊勢海老も注目されてたり、秋には梨などなど美味しい名物はまだまだあるので、今度はぜひロケに来てウインク