Stardust Revueのパーカッション&サックス&ボーカルのVOH林さんが咽頭がんで療養中でした。


発表当時は半年くらいで復帰予定とのことでしたが、1年を過ぎても特に動きもなく、“体力がだいぶ落ちたのかな?”と思っていました。


それでも1年以上続いたツアーの最終日も近づき、“そういえばVOHさんの休養っていつからだったっけ?”とWikipediaで調べてみたら、今年1月に声帯切除をしたことを公表していたことを知りました。


スタレビのYouTubeで要さん達からのメッセージを見る。


VOHさんの声帯切除、それを1月に発表していたことを知らなかった事、もうダブルでショックダウン


まぁ、VOHさんに比べたら私のショックなんて小さなものですが。



コーラス、メインボーカルでは高音の歌声、MCの時は楽曲の発売年やアルバムの名前とか聞かれてすぐ答えて、ちょっとでも間違えると「もうクビですね」と要ちゃんにイジラれて笑ったりツッコんだりしていたあの声がもう聞けないのか。。




今はスタレビのパーカッション奏者として復帰するべく、リハビリと体力づくりを頑張っているということなので、新生スタレビになるその日を待ちたいと思います。