スイッチインタビューの後半を観ました。


やっぱりGR8ESTツアーの映像は心臓を掴まれたみたいにギュゥと苦しくなるショック


すばる君はいない、安田くんはケガしてる、東京公演最終日には村上くんが最後立てなくなる。


あの年はメンバーもeighterもよく耐えたよ。




それに加えて今回、4月9日の“安田くんが壊れた日”の真実が本人から語られた。


パンチを喰らったみたいに脳がグラッと揺れたと思う程の衝撃。


すばる君退所の【大切なお知らせ】メールの時と同じくらいだったかも。



そりゃ朝目覚めて息をしているだけで幸せだと思うよね。


運転もダイビングも出来なくなるよね。


大倉くんが泣きながら電話で「ただ生きてくれ」って言うよね。


村上くんが今でもそっと見守ってくれるよね。



助かって本当によかった。


助けてくれてありがとうございました。



今、安田くんが生きているキセキに感謝。




あと開頭手術の後、左頭皮の感覚がなくなったって言っていた安田くん。


私は過去に右膝の外傷で1週間水が溜まらないようチューブを入れていて、その後傷口は治ってきても感覚が鈍いまま。


膝に小さな座布団が貼り付いててその上から触っているみたいな感じ。直接触っていてもホワホワした感覚。


10年過ぎたくらいから少しずつ感覚が戻ってきて(座布団が徐々に薄くなってきたみたいな)、たぶん傷ついた神経とは別の神経回路が繋がっていって修復されたんだと思う。

それに気がついた時に“人間の体って凄い!”って感動して、さらに10年以上経った今では左右差ほぼ無しまでになりました。


全然規模も場所も違うけれど、もしかしたら安田くんも「あれ?」って思う時が来るかもしれない。


命に関わる頭だから少しでも感覚が戻るといいな。


安田くんの神経細胞、頑張れ!※ついに細胞まで応援するeighter誕生ニヤリ



これからもみんなで笑って楽しく過ごしていこうね!


20周年盛り上げようね!


話してくれてありがとねニコニコ