昨夜のフジテレビの“Mr.サンデー”にチャンネルを変えると・・・



この夏の猛暑について天達天気予報士が解説、コメンテーターの一人が川越シェフ。



なんじゃビックリマークこの組み合わせビックリマークビックリマーク


「あー!天達~!!アップあーー!!川越ちゃんまでいるし~!!アップ


一人、興奮しておりました笑



今、日本の上には太平洋高気圧があり、その上にさらにチベット高気圧が重なっている状態で、この暑さなのだそう。


さらに8月にはラニーニャ現象もあって、猛暑晴れ以上の激暑晴れあせるになるかもしれない。と天達。


という訳で、天達を信じ本日、扇風機扇風機購入がま口財布してまいりましたにひひ



本当は先週土曜日に買うつもりで電気屋めぐりをしました。

ところが売れすぎて商品がどこもないショック!あっても、聞いたことの無いメーカーばかり。


無名の物は安いけれど、うるさかったり壊れやすかったり(去年まで使っていたのがまさしくコレでした汗)、使っていていろいろあったので有名メーカーに絞って、商品もコレにしようと決めた時には遅かった。。。


一応在庫がないか店員さんに聞いたら「ここにある商品だけになりますね…」


残念。諦めて帰宅。



ところが本日、仕事帰りに“最悪無名メーカーでも…”と同じ電気屋に行ったらコレと決めていた、土曜には売り切れていたあの商品が・・・


あったのですラブラブ!


箱入りではラストワン。もちろん即買いチョキ


ポイントも使って3,000円ちょっとで買えましたニコニコ



女の勘?買う運命だった?


諦めなくて良かったぁ。ラッキーでした音譜


※さっそく組み立てて使用中。静かだし、オン&オフのWタイマー付きで快適に過ごせそうですグッド!