夏休み恒例のジブリ放送テレビ

セリフまで覚えているのに、放送されるとつい見てしまいます。

さすが、ジブリニコニコ



チャゲアスファンにとってジブリ作品といえば、たぶんコレ・・・



『On Your Mark』



はて?それは何ですか?と思った人もいるかもしれませんが、宮崎監督のジブリ作品です。



チャゲアスの同名曲のプロモーションビデオとして宮崎監督に作成してもらい、95年のチャゲアスのコンサート会場と“耳をすませば”上映会場で一緒に上映されました。


当時、コンサートの途中で突然の上映にビックリしました。


1997年にチャゲアス側からビデオ、2005年にジブリ側からDVDで発売され、テレビでも2005年に初放送されています。残念ながらそれ以降放送されていません。



プロモーションビデオなので、セリフがありませんし、見る人の解釈でいろんな物語となっているはず・・・


ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]/CHAGE&ASKA,井上あずみ,アメリータ・ガリ=クリチ
¥3,990
Amazon.co.jp


2人の警官が出てきますが、CHAGEちゃん、ASKAさんに似ています。

が、照れ隠しなのかチャゲアスではないと宮崎監督は言ってますけどね笑



長編アニメとして見てみたい作品です。


見たことのない方、一度見てみては?