いやぁ、最後まで見ちゃいましたF1


スタートから危うく接触か?!のドキドキドキドキ

日本人唯一のドライバー小林可夢偉選手は18位。
正直、“またマシントラブルでリタイアか、このままの順位だな…汗”と思ってました。



ところがビックリマークビックリマーク


途中に他の車が大クラッシュ!!(ドライバーさんは無事でした)があり、セーフティカーが入り、そのタイミングでほとんどの車がタイヤ交換をする中、小林さんは走り続け3位にアップアップ


その後も小さい接触ドンッがあったり、上位の選手にペナルティ(コース外のスペース“ドライブスルー”を走る)が出されたり、マシントラブルでリタイアがあったり、コース上にビニール袋とビンのゴミ乱入…

次から次へハプニングが起こりました。


タイヤ交換のルールがある為(ソフトとハードの2種類を使わないといけない)、ピットインして順位は下がりましたが、最後の最後に2つ順位を上げてアップ小林さんは7位入賞クラッカー


凄く興奮する大会となりました合格


私的には“お初”のペナルティ&試合後に審議結果発表。←イマイチわからないので…また勉強しまふ。



それにしても、F1カーのおなかというか、裏側?初めて見ました目


大惨事にならなくてよかったです。アイルトン・セナみたいな悲しい思いはもうしたくないですからね・・・