チャゲアスファン基本用語の2回目です音譜







僕瞳(ぼくめ)





楽曲『僕はこの瞳で嘘をつく』の略。

ちなみに、これより長い『Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは』。こちらには特に略語がないのはナゼ?(私が知らないだけカモ??)





側転





ASKAさんが僕瞳の間奏にやってくれて、会場が盛り上がるラブラブ!



しかし数年前、福岡公演にて移動式のモニターに手を着き、首から落下ダウンそれ以降、スタッフから側転禁止命令発令NG





最近ではASKAさんソロで出演した2008年ap bank fesのYAH YAH YAHで披露合格







ピック



ギターを弾くときに使う、あのギターピック。



チャゲアス(ソロも)では定番になったライブ会場限定&数量限定のグッズ。

2枚入りでひとつはツアー名。もうひとつは、その日の日付と会場名入り音譜



記念となる為、人気商品。初日や最終日、デビュー記念日、二人の誕生会日となればさらに人気度アップアップとなる。…はず(←個人的意見です)。







See Ya



チャゲアスの1990年発売のアルバム名でもあり、別れの挨拶の言葉。

ライブ本編が終わった後に、映画が流れ最後に映像のC&Aの口から、もしくは文字で出る別れの挨拶。



これが出たら、会場でも「See Ya!パーニコニコ」と言って~拍手~ライブ終了。





最近ご無沙汰。ちょっとさみしいしょぼん









チケット



ファンクラブのチケットは一般の物と違い、特別デザインニコニコ2人の写真入りカメラ

さらには、会員番号と氏名が入っているのでちょっと嬉しくなる音譜(自分の為だけのチケットという感覚)。



転売防止の為にも書いてるのかも知れないが、残念ながら毎回オークションに出てます…ダウン







今回はここまで☆