上戸彩さん主演の絶対零度を後半部分だけですが見ました。

未解決の事件を捜査する事や、過去と現代の場面が交互に出る感じが海外ドラマの【コールド・ケース】そのもの。。。

そう感じてしまいました。とはいえ、【コールド・ケース】は一度しか見た事がありませんけれども


海外ドラマはジョージ・クルーニーが出ていた頃の【ER緊急救命室】、最近ご無沙汰の【CSI】シリーズを見てました。

どちらもリアリティー(手術シーンや死体)のある映像が多々ありますので、苦手な方はキビシイかもしれませんね。
私は全然平気ですσ(o・ω・o)唯一苦手なのは眼球手術の映像です(だから何?って感じの情報ですが)

ERを初めて見た時、ドキュメント番組かと思ってしまった程です

CSIは舞台がラスベガス、マイアミ、ニューヨークの3つ。どれも好きですが、あえて選ぶならマイアミかなぁ。
リーダーのホレイショがクールでシブイ。
どのくらいかと言えば、爆弾が仕掛けられた車を安全な場所まで自ら運転し、ホレイショの背中越しに車は爆発。その音に振り向くことなく、ただ歩きながら愛用のサングラス装着。。。

みたいな
分かりにくい気になる方はレンタルへGO