6大茶の分析と大学講座について | 飲茶のつぶやき

飲茶のつぶやき

中国茶.ティータイムでセルフケア 室川健一のオフィシャルブログ
サロン tea living

 


 

 

本日は6大茶の分析

・緑茶

・白茶

・黄茶

・青茶

・紅茶

・黒茶

 

同じお茶(学名:カメリア・シネンシス)でも、

味、香り、水色、茶葉の形はそれぞれ。

品種や製造工程により、

含まれる健康成分もさまざま。

その時の気分や体調に合わせて

お茶を選べたらもっと毎日が楽しくなるはず。

 

 




星城大学オープンカレッジ

東海キャンパス・丸の内キャンパス

後期講座募集開始


自分の中で今期が最後と

何度も迷い…

受講者さまの顔を思い浮かべると

つい企画をエントリーしてしまうんです。


2024年前期講座は、

エントリーする予定はありません。

今、進めている事に集中するためです。

精神力、体力的にも難しいですし。

決して講座が嫌になったわけではありません。

建設的な考えとして。

今後も、エントリーするかは未定です。


新規もうれしいですが、

知ってる顔の方が来てくださると

3倍うれしいんですよ。

受講者数に制限はありますが

お茶が美味しくいただける秋に

お会いできるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。



 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→

 

 


とんこつラーメン野郎・blog

日常の記録・日記