どうもみなさんこんにちは音譜

最近いよいよ仕事が忙しくなってきましたので毎日更新していたブログも停滞気味なのですダウン

隙間時間にちょっとずつ書いていくので是非ビックリマーク見ていてくださいネ音譜


さて、今回は人生の本質を少しだけ紹介します。

私の22年間で培った物なので他にも色々あったら教えてください。

まあ正直私の自論&価値観なので、「これは違うでしょ!!」ということもあればお願いします。理由も聞かせて頂けると嬉しいですラブラブ




では、始まりますビックリマーク






起きても無いことで病まない。


不安を感じやすい私たちは現実になり得た時のショックを緩和しようとつい心配してしまいがち。しかし心配事の9割は起きないので病む必要はないですビックリマーク

とはいえ残りの1割を心配しちゃうんよな汗どうにかしたいものです。


相手の嫌な所が見えて来たら近過ぎる証拠。


どれだけ仲良しな友達にも嫌な部分ってありますよね。許容出来なくなったら一旦離れるが吉。親しき仲にも礼儀あり。


基本的に自分の行動の結果は遅れてやってくる


自分が積み上げて来たものが結果として見えてくるんだよな長音記号2


幸せになれるかは自分次第


「人に幸せにして貰える」とラッキーですが、結局自分の行動次第。自分の機嫌は自分で取れるということは大事ですね音譜私も出来ているかと聞かれたら難しい所ですあせる


受け身でいない


何でもしてもらえると楽ですよね。しかし、受け身は基本損すると思っています。運良く与えて貰えることが沢山あったとしても、能動的に動いた方が得られる物はより多いです。何故ならこの世は受け身な人が大半だからです。


相手を変えようとしない


相手を変えるより自分を変える方が楽だし早いので効率が良いです。耐えられなかったら離れたら良い話なの合格






まあこんな感じですかね。

需要があれば続きます音譜