どうもみなさんお久しぶりです音譜


突然ですがみなさんは楽器を弾けますか?

小中学生の時の鍵盤ハーモニカやリコーダー以来だよ!!という人もいれば、軽音部でギター弾いてますよん音譜みたいな人もいらっしゃるかもしれませんね。


私の楽器歴は、公にしているのは幼少期に6年程バイオリンを少々嗜んでいた事と、ベースを大学2年生から始めて3年目に突入した(にしては上達スピード遅過ぎですがにゃー)位ですが、実は、明かしていない事がございます。


それは……





















中学3年生終わりかけの頃にギターをやろうとして挫折しました!!










そう……そうなのです……

何故バイオリン、ギター、ベース等の楽器を始めたのかはまた今度語るとして、

ギターはどの位練習していたかといったらエレキギター初心者セットを買って、Uフレットを見ながらほんの少しばかり練習しておりました……汗

しかし、練習量も足りず、全然弾けない事から面白く無くなってしまい、大量の課題も相まっていつしかギターは部屋の隅でホコリを被っていったのでした……にゃー

高校に軽音部あったら絶対入るゾビックリマークと意気込んでいたのですが無く、モチベはどんどん下がり……ダウン


まぁ今ではすっかりベーシストでございますチョキ

正直ベースも、独学ですが軽音部やバンドメンバーがいなければ続けられていなかったと思うので、本当に感謝ですねラブラブ



さて、長々話してしまいましたが本題です音譜


やっぱりバンドをしているとライブを見に行く機会や出る機会が沢山増えていきます。


すると段々「曲作りたいな」という気持ちが芽生えて来るのです。

別にベースだけでも最悪メンバーに丸投げすればギターやドラムをつけてもらう事で曲は出来上がるワケですよ。(私のバンドメンバーは天才なため)

しかし手間等を考えると全部私が出来た方がいいのでギターを弾けるようになりたいキラキラというワケです。

弾き語りもしたいしチューリップ赤

ベースのピック弾きも上手くなれちゃったりしてアップ


近々有識者を連れてギターを買いに行こうと思いますビックリマーク

また買ったらmy new gear...を上げますのでお楽しみにキラキラ