カスタム道具 | *ToY*tOy*TooOoOy*

*ToY*tOy*TooOoOy*

*ドールで遊んでます*
*気ままに更新*
*ドール好き様大歓迎です*


ワンピースの再放送を弟が見ていたので


一緒に見ていたら,エースがイケメンすぎてキュンキュンしました(笑)



エース見てからティーチを見るとね…


気分的になんかね…(笑)



*ToY*tOy*TooOoOy*-130210_2338~020001.jpg




前回お披露目したカスタムプチブライスさん☆彡



カスタム時に使用した道具をざっくり紹介します(*´∀`*)







*ToY*tOy*TooOoOy*




①つや消しスプレー(Mr.スーパークリアー つや消し)

  →メイクを定着させるために使用。

    ブライスはメイク前にマット肌にするのでその時にも使用。


②アイラッシュ

 →100円ショップのもので十分使えます☆彡


③粘土状のパテ(タミヤエポキシ造形パテ)

 →アイ固定時に使用。


④エナメル塗料 クリアー

 →リップのツヤ出し。


⑤100均コスメ(使用していない化粧品)

10 100均パステル(オイルパステル不可)

 →メイクに使用。

  個人的にはパステルよりも化粧品派です(*´∀`*)


⑥アクリル絵の具

 →アイライン,リップのライン,下まつげ

  下まつげは水彩色鉛筆を使ってもいいみたいです☆彡


⑦メラミンスポンジ

 →デフォメイク落とし

  100均のキッチンコーナーなどに売っています。


⑧ハンドルーター

 →アイホールや唇をカスタムするときに使用。

  試しにダイソーの物を使ってみましたヽ(*´∀`)ノ


⑨面相筆(細)

 →唇,アイメイクで使用。

  2本ぐらいあったほうがいいかもしれないです。




あとは

ピンセット

綿棒

カッターナイフ



これぐらいかな?




よくわからないところがあったら遠慮なく言ってください(*´∀`*)