ギックリ腰がなかなか治らず。
今回は2週間も掛かってしまった。アレだね。
 
暑さも日に日に増し釣に行く気にもなれず。。
休みの日は庭先の草刈りと芝刈り。
 
暇を持て余し。
いろいろ作ってみた。
 
先ずは今年初挑戦の青唐辛子の醤油漬け。

容器を煮沸して。
唐辛子を刻んでひたひたに醤油を入れ一晩冷蔵庫へ。
 

 
 

ま~何にでも合う調味料ってとこです。
 
他にはブラックベリージャム作り。
(絞って種を取るのが大変ですが)
5本分できました。

2本はすでに親戚に配った。
 
ブルーベリーもブラックベリーもまだまだ成るし。
ジャム第二段用に摘果を冷凍ストック中。
 
豆乳スムージーにもB&Bベリーは旨し。。
スムージーには調味料は一切使いませんが。
 
 
先週は姉様から新ジャガ貰ったので。
ポテトサラダ作りに挑戦したです。
家族に好評だったのでまた暇な時に作ってみましょう。