腫瘍の出血?

子宮は全摘したはず...膣に転移?術後1ヶ月で新たに転移?

内診台に乗ったまま愕然としてしまいました。「そこから腫瘍が見えるんですか?」とやっと質問できました。「見えます。実はさっきのCTで膣断端に丸い影がありました。」とS先生。

 

終わった...私、終わったんだ...

 

ガーゼを詰めて内診は終わりました。

「止血するのに焼いたりとか何か治療は出来ないですか?」と先生に聞いてみました。でもガーゼで止血して抗がん剤の効果を待つしかないと言われました。そして鉄剤を処方され失意で帰宅しました。

 

抗がん剤が効いてくれればいいけど、あまり期待は出来ない...肺も肝臓もお腹のリンパ節も転移してて今度は膣断端...膀胱も腸も近い。最悪の未来しか思い浮かばない...

 

終わってしまった...

 

オンラインセカンドオピニオンの前日の事でした。