髪の毛の絡まり | 新米母の日々の記録

新米母の日々の記録

第一子長男3歳
第二子長女0歳子育て 育休中
毎日ストレス発散したくてもできないので
きれいごとばかりじゃないけど
日々の振り返りを記録していきたいと思います!


久しぶりだなぁ
なんでか続けられずほんと嫌になるねニヤニヤ
まぁ、義務になったらしんどいから、こんなもんよね。


では、本題へ。。。










昨日、珍しく旦那が髪の毛乾かしてくれたんやけども、、
産後から髪の毛細くなって(いや、歳のせいか…?)、すっごい絡まるのね。
で、櫛で解いたら摩擦で静電気起きたりするし、櫛は引越しと同時に処分したのね。
だから、昨日は旦那が手櫛してくれたんやけど…
絡まって引っ張られて、痛すぎて涙出たぐすん

そんな痛かったん?泣かんでも…困

って言われたけど、痛いだけじゃないよね
わかってないなぁってすごい思ったの。

①痛いのはもちろん!
②ちゃんと手入れできてなくて恥ずかしい
③毎日お風呂急いで子どもたちも入れてることを理由に余裕がないのが悔しい
④自分の髪もケアする時間がないことをわかってほしい

②③④は、旦那はわかってないと思う真顔
すればいいやん て思ってると思う。
面倒だったから言わなかったし、言わないと分からないなら言わなくていいと思ったから言わなかったけど。


お風呂入れて、ご飯食べさせて、後片付けして、時間が余ったら少し遊んで、寝る準備して。

しかも、旦那の仕事の都合で、うちの消灯は21時半。


あたしだけ起きてもいいんやろうけど、深夜に出勤する旦那が物音で寝れないのは、可哀想やし、子どもたちも添い寝しておかないとなんだか起きてくるしショック、気つかってまで起きたくないし、あたしも眠い!!から、寝るけどウインク


結構時間詰め詰めで、がんばってるほうだと思うんやけどなぁ…

仕事復帰したら、どうなることやら…ゲロー


こんなんだから、上の子に当たってしまうんやどチーン
余裕皆無よ…
一緒の布団に入ってほしくないとか母性ないんちゃうかと思うわチーンけど、入ってほしくない…


はぁ…旦那は旦那で身を削って働いてる(それがポリシーらしい)から、余裕なくてストレス障害だし…。


みんなそれぞれ自分の時間が欲しいよぉ〜