とうとう買っちゃいました(〃∇〃) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 

こちらに来てしばらくは、風景を見るのが悲しかった。。

 

 

だって、家から見える景色が違いすぎたから。

 

それまでは、遠くを見れば瀬戸内海の島々が見え、海も山もあって凸凹

 

風も優しかったクラムボンは笑ったよ 

 

 

のに。。。。

 

 

新しい景色は どこまでも平坦でまっすぐ。 ドン付きは富士山だよ 富士山

 

しかも風は恐ろしく強い 台風  遮るものが何もないからかな。

 

 

でも 人って慣れるのです 顔12

 

毎日この景色を見てたら 「視界が広がっていて素敵おんぷ」 って思えちゃう。

 

朝の習慣は カーテンを開けて 「今日は富士山が見えるかな?」 になってるし。

 

 

で、前置きが長くなりましたけど。。。

 

この平らな地形の最大の恩恵は・・・・ そう移動手段♪

 

今までは どこへ行くにも車。

 

給油も3週間に一度だったのに、こちらに来てからはほとんど車無しの生活を。

 

基本徒歩 歩く 

 

半径1キロ~2キロの範囲はずっと徒歩で生活していたんです。

 

痩せるかな?とも思ったけど。。。効果なし。

 

でも、さすがにそろそろ疲れてきた~ トボトボ

 

歩くと思うから、家にいたい病が加速するしね 顔 

 

 

 

ということで2か月目にして やっと買いました♪ 

 

チャリ。 

 

これで行動範囲が広がります~ わ~いあげ

 

実はここ茅ヶ崎へ来て驚いたこと。

 

すっごいチャリ人口。 チャリライフ。

 

自転車専用道路 : 車道にも歩道にも完備!

 

老若男女 たぶん一人一台が基本の町。

 

だって、幼稚園位のちびっこも ヘルメットかぶって車と平行して走ってるんだよ。 

 

凄すぎっ 顔13  

 

うちの中1の息子でも 「大丈夫か ちゃんと前見て!」 っ言っちゃうのに。

 

朝はさながら ここは中国か!? という勢いでございます。

 

 

しかも、みんな 結構 ぼろい チャリに乗っている。。。

 

どうやらここは海風が強く、チャリは あっという間にサビサビになっちゃうんだって。

 

オサレなチャリに乗ってる人は、ちゃんと屋根付きの所に保管できる人 自転車

 

って自転車屋さんが教えてくれました 顔15

 

 

そんな ビバ茅ヶ崎 ビバチャリライフ花 

 

 de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/