都会で過ごすGW TDSへ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


ゴールデンウィークもあっという間に終わり。


みなさま 楽しく過ごされましたか?おんぷ



ちゃえんFam 


4月 親子共々 まだまだ準備期間的な所があり まだしっくりしていない部分が多くありましたが、


5月 いよいよ今週から 学校生活も部活も本格的に始まり リズムが掴めるのでは?と思っています。



この春から娘は土曜日も授業があるし汗 息子は部活がある。


ので、ゴールデンウイークも二日続けて 全員がお休みという日はありませんでした。




  


なのでっ その休みを狙ってティズニーシーへ GO!



何も そんな人の多い時期に行かなくても・・・ と思うでしょうけれども、


これから先も タイミング良く全員が休みという日は なかなか無いだろうな というコトと、


何より季節が良い クラムボンは笑ったよ ということで決定 きゃ


ちゃえんFam 家族全員 恐ろしい程の汗かきでして。


お天気、気候は大変重要でございます 顔15




 


どうです? この爽やかな青空はっおんぷ



ディズニーシー 15周年のイベント中。


またゴールデンウィークの途中 (5月5日) ということで、超混雑 むっく かと思っていましたが、


予想よりは ずっと人が少ない気がしました。


一番人気のトイストーリーマニアも スタンバイで120分。


あとは60分。夕方~夜にはどれも30分位だったかな。


次の日が6日の平日だったからかもしれません。



 




思えば、前回来たのは 2009年! 7年前です。


これは、その時に息子が頂いた証明書。


「いつか大きくなったら来てね!その時は優先で乗せてあげるよ!」 チケットです。


7年前と言えば、幼稚園年長さんですから、身長制限で乗れない乗り物はたくさんありますからね男の子



ちなみに娘は16歳。 ディズニーシーは15歳。


娘が生まれてから出来た ディズニーシー。


つまり、シーには何度か行ったことはありましたが、いつも ちびっこ惑星がちゃえんの周りに


ずっといたので、ちゃえん自身 制限のある乗り物にほとんど乗ったことが無かったのです。


こりゃ 楽しみだっ♪



   
    



「未来の証明書」はファストパスと同じ扱いですから、ありがた~く使わせて頂きまして☆


お蔭で、主要な乗り物は全て制覇。


夕方には待ち時間無しの フライングカーペットやキャラバンカルーセルにも乗っちゃって♪




  


夜のファンタズミックも 30分前に行っても立見席の一番前を取れたので 


本当に空いてるな~って感じ。


というか、今ディズニー こんな感じなのかな??




  


開園から閉園まで がっつり満喫の一日となりました きゃ



ちなみに この日の閉園時間 22時。


でもね アトラクションの受け付けは きっちり22時までしてくれるんだよ~


これで最後かなと言って並んだ トイストーリーマニア。 


外に出てきたら21時55分。 でもまだ並べるの。 迷わず もう一度スタンバイ♪


こういう所 さすがディズニー 凄いな~って思った きらきら


ほらお店とかでも 閉店30分前とかになったら片づけや掃除始める所ってあるでしょ 


萎えるよねっ汗




  


あ~ また直ぐ行きたいおんぷ 次はランドへあげ


ちなみに、家から車で行ったんですけど、


高速の道を2回間違えて汗 降りる乗るを繰り替えしたコトは内緒だっ。


都会の高速は こわいこわい・・・・ おばけ。





  


今朝 友達に 「家にお友達が来ましたっ」 と メッセを送ったら。。。


「ちゃえん・・・・ お友達・・・・ 大丈夫か・・・?? 人間のお友達が出来たらいいね」


って返信がきた。。。 ですよね~泣き1 って思ってたら、


「お友達のリトルグリーンメン良いじゃん!文句言わないから良いよ。」 って意見もっ。



わははははは!!!  どっちも確かに~!うふ


de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/