母と娘の攻防戦! | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


夏! 始まりました!!


  


  

3連休初日 夏休みのスタートは、地元の夏祭りから 祭り


子ども会のお手伝い当番も今年が最後となりましたっ



さて、そんな夏休み直前


日本列島を台風が通り過ぎて行きましたね 台風


瀬戸内海に面する広島には めったに台風は来ないのですが、


今回は 「直撃!!!」 との報道が続き、学校も早いうちから対応策が取られていました。


登校か 休校か というのは、AM7時の時点で 警報が出ているか 否かで決まります。



直撃予報の朝、 AM6時台に警報は出ていたものの、 空は至って穏やかで 


親としましては、 「学校へ行くでしょう 行きなさい というか 行けってば!」 という心境 顔15


対して、子ども達は、 「警報解除とか マジないから~ 休校 休校!!」 でございます。



はい 6時57分 警報解除~!! ですよね ですよね~あげ



警報が解除され、登校になった場合 


小学校、中学校 共に給食・デリバリーは止められているので小学校は4時間で下校、 


中学校はお弁当持参 と事前に連絡が来ていました。



朝 ギリギリで登校が決まった娘のお弁当 


結局準備が出来ないと コンビニへパンを買いに行き持たせることに。



「どんなパンがいい~?」 と聞いた私の質問に 娘は 「でっかくないやつ」 って答えたらしいけど 


私には聞こえなかった・・・顔2



パン2つ、おにぎり1つを買って来たんだけど パンを見て娘なんだか文句言ってる。

女の子3 「でっかくないやつって言ったでしょ!!」


うへー 「まぁまぁ 持っていきなよ。 二つ折にしたらいいやんか☆ 食べる時はちぎって食べたらいいよ~」 


って言って鞄に詰めてあげたのに。。。




  

ビックリ! みんなが登校して 掃除の時に気が付いた!!!ビックリビックリ




  

カーテンの所から出てきたよ ロングデニッシュ!!!!!


うははははは! あいつ やるな~ あげ


直接 文句は言わず、 こっそり隠して にっこり笑って登校するなんて!




帰ってきて開口一番 「見た?」 うさ。


授業中も ついつい母がパンを発見する姿を想像して、 一人笑いをこらえたらしい うさ。


ぬぉ~ まんまとはまってしまったよ きゃ



今回は 娘の勝ち!


明日から、しばらくはまた夏休みのお弁当作りが始まります。


お弁当作り あまり得意じゃないけど、がんばろ~と思います 顔15



絶対どこかで 「逆転 母の勝ち!」 を狙っております!うふ

 de ぽちっとな  ちゃえんのfacebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool