本日はプライベートレッスン 食のプロはやっぱり違います | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



今日は プライベートレッスンで その道のプロの方をお迎えしていました花


連絡を下さった時から なんだかとてもお急ぎの様子。


通常レッスンは満席だったのですが、プライベートレッスンでなら対応可能と


お答えしましたら ではすぐにあげ ということになりました。



この夏に 洋菓子店のオープンを予定している方でした きらきら


お店の一角で 希望の方にはケーキと飲み物を楽しんで頂けるスペースを設けたいとのこと。


だけど 普段はコーヒー大好きなので 紅茶はさっぱり うさぎ


「自分の店で、自分が美味しさがわからないものを提供するのは本意ではないので


自分が本当のおいしさ、味わい方を知ったうえで 十分なことは出来ないながらも 


最低限の基本的な事だけでも押さえて 美味しく淹れられるようになりたいと思っています」


と レッスン希望を下さいました。



よっしゃ~!! やりましょうおんぷ




  


うへー 「紅茶って どんなイメージですか?」


ケーキ 「味がない・・・」


うへー 「あっ そうですか~~~~!!!! わははははは それは大変だ!」



ということで、紅茶の淹れ方を説明しつつ、色々なタイプの紅茶を飲みつつ、


お店として必要なことを話しつつ、 どうして今までの紅茶が味が無いと思っていたのか


の原因も探ってレッスンは進みました。



お菓子の道歴 20年、 それはそれはすごい経歴でした。


修行の数も お店も半端ない感じ。


レッスンの飲みこみの早さ、味の感じ方も 普通の人と全然違います。


そう その道の食のプロですものね。


うへー 「どっちが好き?」


ケーキ 「どっちも 面白い!」


あなたの答えも 面白いよ~!!!




でもね~ そう書くと、かなりバリバリのタイプを想像するでしょ


でも違います。


素直で、まっすぐな爽やか系女子でしたよ クラムボンは笑ったよ




紅茶は 合わせるフードによってお互いの良さを何倍にも引き出すことができる飲み物。


だけど、今の段階で どんなケーキを提供するかは まだ具体的には決まってないそうなので、


これからまずそこを決めて、それに合わせて紅茶も選ぼうということになりました花


簡単ではありますが、フードとのペアリングの仕方もお伝えしたので


きっとこれから 自分でも試してくれると思います 顔15



ケーキ 「だいたいの淹れ方が違っていたというのもありますが、


    こんなに味や香りがあるなんて~!!


    熱が冷めないうちに 帰って練習してみます♪」 とのこと。



味が無い物から 味のあるものとして変化した~(笑)


あ~ 良かった うひっ



うへー 「オープンが決まったら すぐ教えてね! 教えてね!!」 って言ったら


ケーキ 「3か月くらいして 落ち着いたらね 顔2


    だって、きっと最初は一人で上手く出来ないと思いますから~」 だって。



こっそりオープンしたら イヤよ~~~!!


絶対教えてね まだ? まだ? ってメールするからね~!!!


もう場所は知ってるんだ! こっそり見に行ってやる~♪


de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool




  


  


そんな彼女が 間違いない♪と お土産を下さいました きゃ


函館発 


ペイストリー スナッフルス の 「チーズオムレット&蒸し焼きショコラ」


発売当初からご存じらしく、こちらの社長さんもかなりのこだわりを持って


お菓子を作っている方なのだそう。


材料も全て 冷凍物は一切使わないという徹底したこだわりで 


その美味しさが徐々に全国に広がり、かな~り有名なお菓子なんだって! ごめん 知らなかった汗


冷凍しない分、味も良く勢いがあるそう!


たまたま今やってる 北海道物産展 で見つけたので お土産にしてくれたのでした♪


お気遣いありがとうございます らぶ②


勢いのあるお菓子! とっても楽しみです♪