ティーポーション風を作ってみる♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


                            *写真はサイトよりお借りしました*


友のおうちの子ども達は これが大好きおんぷ


時々 ちゃえんもご馳走になっていました。


牛乳で割っても美味しいし、炭酸で割ってもOK


そして なにより簡単なのが便利よね♪ 特に夏は大活躍かな☆



でも 消費量が半端なさそうだったので、 作れないかなぁ と思った昨年の夏 (笑)



そして やっと や~っとお正月休みに作ってみました 顔2


はいはい 遅くなってごめんなさいよ~



  


作り方は知らないので、イメージで制作開始!


ポーションを開けてグラスに注ぐと とろ~ っとしてるイメージよね 顔15


そして 味はかなりの濃いめ。



ティーシロップ感覚だと、全然ダメです。 薄すぎて。


かな~りの重厚感がないと(笑)、水にも 牛乳にも負けます ↓↓



ということで、茶葉を増やしたり、糖度を上げたりを繰り返して。




  


とりあえず 一瓶分出来ました♪


適当なので レシピなし(笑)



友Famに飲んでみてもらった所・・・・



  


写メ付で感想が帰ってきました きゃ



昨日はありがとね♪


紅茶、渋味も気にならないし、甘さもちょうど良かったし、


子供たち、めちゃくちゃ美味し~♪っていってる!

ポーションの紅茶そのもの!!


紅茶は、色は薄いけど、ポーションもこんな感じ!

ティースプーン3に 牛乳200cc 位がめちゃうま!


また、お願いしたい!


すぐ無くなる!

ちゃんとお金払うから!



だって~!!!


わ~い万歳 成功ってことね♪ 


買えば楽だけど、手作りには 手作りの良さがあるね きゃ


使われている材料が全然違うもの。


ポーションは・・・・ 販売サイトより → ☆☆☆


原材料 : 砂糖、紅茶、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、


       酸化防止剤(ビタミンC)、安定剤(キサンタンガム)



だけど、手作りは 茶葉と砂糖 だけだもの。


そして、作った物を 美味しい♪と言ってもらえる幸せもあるしね きらきら


気が向いたら また作ってみようゆきうきハート っと♪




もし作ってみたいな~と思ったら聞いて下さいね。


ポイントをお伝えします♪ あっ口頭だけどね レシピが無いから(笑)


  de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool