一口にセイロンティーといっても、色々あるよね♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


気が付けば いい夫婦の日も、いい肉の日も過ぎて あっという間に12月ビックリ


今年も、残すところあと1か月となりましたね。


師走と聞くだけで、なんだか気ぜわしい感します。


今日の昼間は まだ暖かい感じもありましたけど、今夜から 本当に寒くなるそうですよ。


12月に入ったからと言って、律儀に 寒くならなくても良いのにぃ顔 なんて思ったりして。



さて 今日のレッスンは。。。。



  



はい このメンバーさんおんぷ



前回のレッスンは ほんの10日前なのに、姫が歩けるようになったというあげ


人間として 大きな一歩だよね 顔15




     



レッスンは 「より深くスリランカの紅茶を知ろう」


ばい この 「ジャバ~! ジャバ~!」 を やってみたい人がいますよねおんぷ


スリランカの キリティーを作っています。


キリティーとは スリランカのミルクティーのこと。 


味もそうですが、この独特の作り方も 面白いデス☆

今日のみんなは キリティー大好きでしたあげ


甘くて ふわふわでハート





   



そしてこの季節と言ったら。。。 そろそろ大人も、子ども病気が増えてきましたね。


こちらの ぴよちゃんもお鼻がつまって辛そうでした汗


ママが ぴよちゃんの為に、ぴよちゃん専用のティッシュと 鼻水吸い取り機を持参でした。


寝ながら ぶひっ と いっていましたよ sei




   


こちらの姫は 今日は眠くて 眠くて ねむいぃ~ 泣き1


でも 寝れない~ 泣き1


と 悲しみに暮れているのかと思ったら・・・・・・


違ったよ うふ




   


       あたしはねぇ ふるーつが たべたかったの ハート


ま、 大人だって 姫だって 調子の悪い時はあるわよね 顔15


ってコトよ ウインク




 花 さわちゃん & みどりさん & みきさん 花


今日のスリランカの紅茶は いかがでしたか?


そろそろ、好みがはっきりしてきましたね!


スリランカ全般が苦手 汗 という意見も面白かったし、


飲みなれたルフナが好きおんぷ というのも 納得でした ウインク



そして ウエルカムティー、ティータイムのアレンジティーの 


その両方を気に入ってくれて とっても嬉しかったです きゃ


スリランカの紅茶 気が付かなくても、かなり身近に良くありますから


次からは 「これはどこのかな~?」 と ちょっと産地を気にしながら飲んでみてね。


より 好みが定着すると思います。



次回は 来年になりますね。


この一年、ちゃえんと仲良くして下さり 本当にありがとうございました らぶ②


来年も どうぞよろしくお願い致しますあげ うへー





FBもやっています らぶ② de ぽちっとな http://www.facebook.com/chaen.teaschool