3対1の比率で・・・ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



朝から曇り空の広島。


お昼過ぎから 雨が降ってきました 雨


今日は  「ホットティーの淹れ方」 入門レッスンの日でした 花


昨日までの 良いお天気だと、気分はアイスティーになりがちなので


ちょっとグレーの空  曇りは ホットティーが似合う空 と思い 


しめしめ と 思っておりました。  晴れ希望の方 ごめんなさい 顔2




  

  


そんな今日も 方々から素敵な方達が来てくれました 万歳


ですが・・・ 4人中3人が 「日々は まるっとコーヒー党!!」 と公言 顔13


アウェー感たっぷりで始まりましたよっ汗




花 東広島から のだみちゃん → ☆☆☆


   ある方のご紹介で来て下さいましたが、明るくってアクティブで良く笑う楽しい方。


   ちゃえんの質問に いろ~いろ考えて うさぎ 、その考える工程がついつい口から出ちゃって うふ


   「あっ ごめんなさい 大丈夫です 大丈夫です」 と一人完結 sei



花 のんちゃん


   先日のミカグランドカフェ 春のティーパーティーレッスン → ☆☆☆  に来て下さり、


   もっと紅茶を知りたいな と自宅レッスンにも ウインク


   ご実家の団欒ドリンクはいつも紅茶だったとか♪ オサレキイロキラ


   で 結婚した今、 紅茶党の のんちゃん、コーヒー党の旦那さんの間で


   いつもコーヒーを優先する 自分にもやもや~(笑)  


   リーフもティーバッグも愛飲中の 今日唯一の紅茶党さんですおんぷ


   

花 ちゃえん家のご近所の きょうさま


   実は入門レッスン2度目!! 最近多いですっっ 再履修組さん。


   昨年、ベーシックコースを修了してからは めっきり紅茶から遠ざかり 


   「はっきり言って 全部忘れました!」 と きっぱり 顔15 ある意味潔くて気持ちいいね


   雰囲気は絶対 *紅茶* な方ですから、また紅茶熱が再燃してくれるといいな~あげ と期待ゆきうきハート



花 なおちゃん 


   「私はコーヒーを朝から 600cc 浴びる程飲みますが、旦那様が紅茶党です。


   私の体調が悪くても 「紅茶淹れてくれる?」 という程 紅茶好き。


   なのに いつもなんの感想も無いので、 「美味しい」 と言わせたいと思って。


   今日は戦闘態勢できました!!」火   と 熱い自己紹介。


   でも、日頃の淹れ方を聞いたら とても理にかなっていたので、きっと旦那様も


   美味しいハート と思って飲んでいたのでは? と 思ったのでした きゃ





    花 みなさまへ 花


今日は 遠くから、近くからレッスンへ来て下さりありがとうございました!


ちょっと紅茶を飲んでみようかな?と思って下さったかしら?


めんどくさいと思われがちな紅茶の淹れ方ですが、実際にはそうでも無かったでしょう うふ


ぜひぜひ おうちでも 茶葉をじっと見て よ~く見て、今日の淹れ方を試して下さいね。


これから、飲み物の選択肢に紅茶が登場してくれると嬉しいですおんぷ



   




今日のレッスン風景・・・ 実は写真を撮るのをすっかり忘れていて むっく


さようなら間際にお願いしました。。。

そう あの飲んでる風の写真は やらせだよっ de ぽちっとな 広島ブログ


その証拠に、お皿も カップの中も からっぽ~


みなさま ご協力ありがとうございました ウインク