砂糖が無くても美味しい♪ 「紅茶好きですが何か?♪( ´θ`)ノ」クラス | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


もうすぐ台風がやってくる?! そんな ドキドキの広島。 現在16時過ぎデス。




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



さてさて 本日は 「紅茶好きですが 何か? ♪( ´θ`)」 クラスのレッスンでした ふふ~ん


えっと このクラス名はいかがでしょう?(-_☆)


だってねぇ このメンバーさん、


ちゃえんへは 「ちびっこと一緒に 楽しく行く所おんぷ」 と 思ってくれているようで


レッスンというより、 紅茶を楽しむ 美味しく飲む所 と思っていますから


難しことはともかく 紅茶が好き! というのが一番のクラスいちばん


はいはい もちろん 大歓迎ですよ~!うへー







 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


とは言え。。。。


初めてのテイスティングも たくさんの紅茶を前に 楽しく 興味深々に取り組みました!


それぞれ 好きな紅茶の方向性が見えましたね ウインク




   

 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


みなさま ごめんっ 写真 上手に撮れていなかった・・・


今日のティータイム花


レッスンで産地別紅茶をたくさん飲み、その中から 気に入ったものを自分で淹れて飲みます。



「はぁ 美味しい♪ 砂糖が無くても美味しい らぶ②


 紅茶はいままで渋い苦いもので 砂糖無しでなんて飲んだことが無かった~♡」




うぉ~っっ 今 いいこと言った!!!! 


そうです そうです


渋みが特徴の紅茶もありますが、丁寧に淹れれば 


紅茶は そんなに渋いものでも 苦いものでもないのです♪


ストレートでも ほっと美味しいんですよ~っあげ





花 紅茶好きですが何か?クラスの皆さまへ 花


ついに クラス名を決定しましたが いかがでしょう? クレームはお受け出来ませんsei


今日も、レッスンへ来てくださりありがとうございました!


たくさんの種類の紅茶を飲み比べてみましたが、いかがでしたか?


好きなタイプの紅茶が見つかったでしょうか?


今日はストレートでテイスティングしましたが、


これに 甘みや ミルクを加えたら また 違った感想を持たれるかもしれません☆


あれこれ が 楽しい紅茶です。


せっかく ここまで来てくださっているのですから、うちで出来ることは なんでも挑戦してみて下さいね♪


もっともっと紅茶好きさんに してみせます♪ 





 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日は 後半になるほどに ちびっこ2人とも とっても機嫌が良くなってハート


ちゃえんにも にっこにこ笑ってくれて、抱っこもさせてくれて 幸せ~HAPPY


そう わかる? りんごくれる人良い人よっ うふ






ゆ~こさんが お土産をくれた♪


TOP写真の ハロウィン仕様 でっかいかぼちゃのアレ わ~い


実は折り畳み式で すっごいコンパクトにもなるの 気に入った~!ありがと~!!


「仮装って感じでも無いけど ちょこっと お祭りクラスに対抗してみた!」 って。 えっ? ビックリ!


いやいや それは相手が悪い・・・ 顔



      de ぽちっとな 広島ブログ