季節を問わず美味しいものは 美味しいのだ! *がぶのみクラス* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今日は がぶのみクラス →☆  3回目のレッスンでしたあげ


え~ え~ 私も気合が入りますよっ 


がぶがぶ飲む お茶大好き花 香り大好き花 美味しいもの大好き花


このクラスの面々を 満足させなくては いけないのですから~☆




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



レッスンは 歴史を少々??汗


ここでは テキストの厚さと必死に戦っている人がいました 顔21



実習では マサラチャイをおんぷ


これは みなさん 食付きが良くって きゃ


スパイスを くんくん くんくん くんくん


マサラが出来上がると わ~っ きらきら  と  みんなこんな顔に♪



スパイスは 1種類よりも 何種類か一緒に使う方が 香りも深く 豊かになります。


そして 基本を押さえたら、あとは 自分の好みにアレンジできます。


ここが大切。


いつも 同じ味 飲み方ではなく、長い紅茶ライフを楽しむためには


自分好みにアレンジ出来る 応用力を付けるとより楽しめるのデス キイロキラ




出来上がった マサラチャイは 紅茶もスパイスも生かしたとっても美味しいものに ぺこ


作ったお菓子との 相性もばっちり ハート




さて、ここからが がぶのみクラス。


あっ~っという間に カップの中は どんどん からっぽに花




SAYU ハーブ 「うちは 二人で飲もうと思うのですけど、牛乳1本は必要だわ~」


うへー 「??? えっと 1200ml(8杯分) を 二人で?」


SAYU ハーブ 「はい~ これなら 美味しく すいすい飲めるので 1本は必要かなぁ」


うへー 「!!! えっ? そうですか 顔13  まっ、止めませんけどね(^^;)



それくらい 美味しいってことですね ウインク   嬉しいデス あげ







花 がぶのみクラスの みなさまへ 花


今日もレッスンへ来て下さりありがとうございました!


おなかいっぱいになりましたね~ ふふ


甘い + 甘い でも  しつこい感じはしませんでしたね


紅茶と スパイスの なせる技かな と 思います。


マサラは 日本では 冬のイメージですが、夏でも 美味しいものです。


アイスマサラチャイにしても しびれる程 美味しいですよ~ らぶ1


季節にこだわらず 楽しんで頂けたら嬉しいです。




次回は ・・・ 実践編!!!


五感をしっかり使っていきます お楽しみに 音符











レッスンで使った スポードのブルーイタリアンが とっても人気だったよ


      de ぽちっとな 広島ブログ