ママだけど✩ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


雪 今日も 昨日も、 朝夕は きりっと寒い 広島です 雪



昨日のレッスンは、ママベーシックの振り替えクラス。


通常クラスの時に、どうしても参加が出来なった方のために 出来る範囲で振り替えレッスンを行っています。 



   

 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


最近は ママだけど・・ 


起業する方も多く、 サロンでお客様や、講座の生徒さんにお茶を出す機会も増えています。



その時に、飲み物の選択肢の一つ


紅茶も、 「自信を持って淹れて 美味しいものを飲んで頂きたい」 と みなさん思われますよね。



今日のお二人。


花 すでに ドリームマップの先生としてご活躍の ひでちゃん 


花 ただいま ベビーマッサージの先生になるために頑張っている Tさん 



も そんな感じかな きゃ




    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今年 最初の ママレッスン お母さん


二人とも 今年の目標をしっかり持っていらっしゃいました きらきら


私は どうだろう?



花 自分で楽しむために紅茶を知るのも 生活が豊かになるようで素敵 キイロキラ


花 誰かのために おいいしい紅茶を淹れるのも 心が豊かになるようで素敵 キイロキラ



そんなティータイムが出来るよう お手伝いをしていこう していきたいな らぶ②




花 ひでちゃん  Tさんへ 花


昨日はレッスンへ来て下さりありがとうございました!


3分です。 ・・・・ 4分? うさぎ


3分っ ・・・・ 4分ですね しあわせ~


3分ん~!! ・・・ はっ 3分っ 汗



笑えました~!うふ  


楽しい中にも、発見があったでしょうか?


紅茶の種類は たくさんあること。 色も味も香りも それぞれ全然違うこと。


ミルクティーのバリエーション、それに合うお菓子。



ついつい、 「いつもの」 安心を選んでしまいがちですが、紅茶ですもの。


失敗しても たいしたことはありません。


意外に美味しい組み合わせが見つかったりするかもしれませんよ~ ウインク


苦手と思った茶葉 減りの遅い茶葉も 色々 試してみて下さいねおんぷ



次回は また それぞれのクラスで お会いしましょうね~ お待ちしています!








息子が昨日 ビービー弾を 耳に入れて取れなくなったよ。

ビービー弾は 拾っても耳に入れてはいけません むっく de ぽちっとな 広島ブログ






ひでちゃんに今回初めて 名刺を頂いたよ✩


良く見たら、ドリマの他に *整理収納アドバイザー1級 *TCカラーセラピスト とも書いてあるビックリ


すっ すごい!! なんでも 出来るのね~っあげ