紅茶の味ってどんな味?? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


金曜日のレッスンは ちびっこと一緒のママクラス 親子


今回の二人は、 働いている & 復帰目前の ワーキングママ同士。


それぞれ ちびっこは 姫 ベビ と 王子 ベビ なのだけど、1歳3ヶ月と月齢が一緒 サクランボ



とことこっ と 歩いて、ほんの一語 しゃべれるかな~ という感じ。



そりゃ~ かわいいさっ きらきら




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


そんな ちびっこを 抱っこしたまま ママたちがしているのは・・・


11種類の 産地別紅茶のテイスティング。 味見だよ




一口に紅茶と言っても 実は 色々な味があるってこと。



最初から 全ての味の違いを理解するのは もちろん無理なのだけど むっく


世界中の さまざまな所で紅茶は作られていて、 国や 生育環境 品種によって


味も 香りも 見た目も 大きく違うんだよ って 実感してもらいたいのデス。



例えば・・・


家は 頂き物の インド産 高級 キイロキラ ダージリンがありました。


どんなに 美味しい淹れ方で入れても、砂糖を入れても、ミルクを入れても 


「美味しい 好き ゆきうきハート 」 とは思えませんでした。



だけど・・・ インド産 アッサムを飲んだら それはそれは とても 美味しく感じました あげ


ミルクティーも大好き!らぶ1




ということが あるのデス。


それで 紅茶は苦手 汗 。。 って思ったら とても残念。。




紅茶も 色々あるんだよっ  「あら?これ 美味しい! 好き あげ 」 という 


あなたに ぴったりの紅茶が見つかるかもしれません!



そうなったら しめたもの 次からは それを買えば良いのデス。



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今回 の ティー実習は ロイヤルミルクティー 


フォンダンショコラと 一緒にね おんぷ



花 みぃさん まぁさん へ 花  助さん 角さん みたいだなっ ( ´艸`)


金曜日は 貴重なお休みに レッスンへ来てくださりありがとうございました!


本当に ほのぼの~ 穏やか~なレッスンとなりましたね。


ママも ほのぼの  ちびっこも ほのぼの クラムボンは笑ったよ


テイスティングはいかがでしたか?


クオリティーウバは びっくりしましたね~ エイリアン


でも 美味しかったでしょ きゃ


ぜひぜひ おうちでも、また飲んでみて下さいね。


そしてそして・・・ kazumiさん その後 王子の調子はいかがですか?


次回は ぜひ ご一緒に! お待ちしております。





ちゃえん紅茶教室 ママクラスは 多くても定員 3組様まで。


ゆっくり それぞれのペースで 進められます。







最後の最後 姫に おいで~! と 両手を広げたら・・・


見る見る 泣き顔になったよ ビックリ


えっっっ ・・・・・


彼女まで 余裕で 2m は 離れていたんだけどなぁ ガクリ 


顔が怖かったのか ・・・ de ぽちっとな 広島ブログ   




顔は直せない あきらめておくれっ