ちゃえんの休日♪① | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


ちゃえんの 1週間のスケジュールは だいたい決まっていて、


火曜日は 習い事 「太極拳」 の 日です。



広島に引っ越してきた年の9月から初めて、もうすぐ丸3年になります。



朝は10時スタート。


場所は ちゃえんちから歩いて1分の会館。 場所としては文句ありません 顔15




けど・・・・ この3年弱 うきうき♪して行くことは ほとんどありません。


練習前は 自分との戦い。 


「うぅ~ 時間だ。。。 あと5分。。 あっ10時過ぎた・・・  仕方あるまい。。。」 


練習が始まってからは、時計から目が離せません 10時 


あと60分 あと30分 ・・ ってなもんです 汗



が、太極拳を続けているお陰で 週に1回の運動の日が確保されているし、


姿勢も前よりは良くなった気がするし、O脚も少し改善された気がするし、


肩こりも まし。


だから なんだか もうやめられない というのが本音。





ま、 それは良しとして。


先日の太極拳の練習後 みんなでご飯を食べに行こう!という話がありました。


いつもは、水曜日のレッスン準備などがあるので 速やかに撤収なのですが、


今回は次の日に予定無し。



ランチの場所は アルパークにあるカフェ。とな。


最初は 行かないつもりでしたが、 そこにある 「グリーンカレー」が美味しいと先生が言います。



カレー食べたい!王様


そして アルパークでは この日 


スクラップブッキングのイベントがやっていたな~ じゃあ 帰りに覗いてみよう おんぷ


グットタイミングOK  と 思って 急遽参加 花




       ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

ビックリ エイリアン 


あれ??


なんか思っていたのと違う雰囲気のカレーが登場したけど、 なかなか美味しかった(笑)




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

サラダと ドリンクがついての ランチセット。


アイスティーを頼んだら、 お決まりの *アールグレイ* で登場。


だけど、ここのは しっかりとした味 


香りも良く 輪切りレモンとも好相性!


好きなタイプの アールグレイおんぷ  美味しいっあげ


やっぱり 来て良かったな うふ なんて思っていたら既に 14時半。




あっ 次に行かなくっちゃ!  確か15時までだったはず。


急げっっ 





        ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


ダイエット中だけど +300円 デザートセットも頼んだよ de ぽちっとな 広島ブログ