人良し ノリ良しのクラスです♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



  

    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


         なぜか めっちゃ笑顔 ( ´艸`)




今日は 2ヶ月振りの ひだまりクラス  のレッスンでした!


2ヶ月振りなので、 それぞれに 話したいことがあるのに、


今日は なんだかレッスンも押せ押せで ゆっくり話出来ず 泣き1


しかも 今週は 家庭訪問ウィークで 下校時間が早いからっ ↓↓


め~ちゃん間に合ったかな? 焦らせてごめんね

それでも ティータイムには 東京で行われた スチュワード麻子さんのセミナーに


参加された Mayさんが レッスンの様子を話して下さったり 写真を見せてくれたり おんぷ




イギリスには ティーバッグに2本紐が出ているものがあるんだって! へ?


紅茶を入れたあと、引き上げる時に その2本を引っ張って ティーバッグを絞るように


出来ているんだとか(@@)



え~~~~~ それはすごい!エイリアン


それは見たことが無いです~!! 確かテトリーだったと思う


さすがに 今では そのタイプもあまり見かけなくなってはいるそうですが、


現に そのようなティーバッグがあるってびっくり めだま2


絞るって。。。 ねぇ  


日本でそれをすると、びっくりする位 渋々ティーの出来上がりですよね。


それも これも やっぱりお水の違いからです →  http://ameblo.jp/chaen/day-20120410.html



いや~ 面白いお話を シェアしてくれて Mayさん 本当にありがとうございました らぶ②




レッスン?


レッスンは すぐには使えないウンチク を~ 汗


実習はマサラチャイを スパイスから ゴリゴリ~ して 


お菓子も グルグル~ で作りました音符






   花 ひだまりクラスの みなさまへ 花


今日もレッスンへ来てくださりありがとうございました!


なんだか またね~ またね~ で さよならしてしまって、


もう少しお話したかった・・・ 消化不良。。。↓↓ な感じ で 今を過ごしています。


次回は課外授業もありますし うふ  ゆっくりお話出来るかなぁと楽しみにしています♪ 


予約 取れましたよ♪


次回は 実習です。 楽しみですね~ 私がっ むふっ。


また来月 よろしくお願い致します うへー







解散!で立ちがり全員が玄関に来たときに め~ちゃん が。。 → ひだまりママ さんが ん~・・・。


「今日 写真撮ってないですね~ いいのか それでいいのか?ちゃえんよ」 って ぷ


え? ががん ガクリ  となりましたら・・・


み~んな 揃って 席まで戻ってくれまして あげ 




で あの笑顔 デス ふっ  


みんな ありがと~~~音符  

やらせだなっ の苦情は受け付けませぬY(>_<、)Y de ぽちっとな 広島ブログ







花 明日いらっしゃる予定の皆さまへ 花


明日のみなさまも 2ヶ月振りです~


覚えていらっしゃるかな?汗


予定通り 10時半スタートですので 気を付けていらしてくださいねおんぷ




明日の実習は アイスティーですっっ 季節的にはぴったり きらきら


なのに・・・


昨日も今日も あさっても 天気予報は 晴れ なのに、どうしてか明日は雨の予報・・・泣き1


私が張り切ると雨なんですよねぇ。。。 すみません 私雨女なんですっ。




「お天気がねぇ・・・」って今日の生徒さんに言ったら


「私たちの時は 雪が降っていたじゃないですか ウインク 」って。


ぷぷぷっ そうでした~あげ


なら明日 雨でも大丈夫ですよね 外は雨ですけど、気分上げて来てくださいねo(^^)o


お会いできるのを 楽しみにお待ちしております うふ