*Blue Moon Stone * ブルームーンストーン | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



写真素材 PIXTA (c) icemic 写真素材 PIXTA


ちゃえん の 家にラジオは無い。



何年か前の家はラジオ電波の入りが悪くて、それ以来 ほとんど聞く事が無くなった。


携帯のラジオも いつかの引越しで捨てちゃったし。




思えば 小さいときからラジオは好きだった。


中学 高校の時も良く聞いていたし。




今日は 昼から買い物に出ようと車に乗った。


最近はずっと車の中も 嵐だ~ 福山だ~ と もっぱらCD。





ふっと 何気に FMをつけてみた。




おんぷ 両手 ひろげ~  全てを受け止めよう~



伸びのある フミヤ の 声。





おぉ~ 懐かしい。 


目的地に着いたけど、 曲が終わるまで 車のエンジンが切れなかった。





車内という小さい個室で、 外はざざ振りの雨で、大音量で聞いちゃった。





いいねぇ こんな時間。





子どもが生まれて 一人きりの時間が無くなって。。



しばらくして


幼稚園に行って 午前中のほんの2~3時間 少し 一人の時間が出来て。。。




小学校に入って 行き帰りも一人で行って帰ってくるよになって、


一人の時間がまた少し伸びて 5時間くらいになって。。。




学年が上がると6時間授業が入ってきて、 そんな日は4時過ぎまで帰ってこなくなった。





きっと もう少ししたら、 もっと帰ってくるのが遅くなって。


寂しい って思うようになるのかな。。。









さっきのフミヤの曲


チェッカーズ の ブルームーンストーンっていう曲なんだけど。。。


この曲のせいだったかどうかは 忘れちゃったけど、 一時期 ムーンストーンっていう石が流行ったよね。




ムーンストーンのついた指輪 買ってもらったことがあったなぁ。。。




ラジオって、 今の曲も 昔の曲も 邦楽も 洋楽も ランダムに流れてきて、


すっかり忘れていたことも 色々 思い出しちゃったよ。




ラジオ 欲しいな。