日常の生活をして。。。 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



日に日に、被災状況が明らかになり、これが同じ日本なのか?と思わずにはいられません。



ここ 数日の私のブログ検索ワードのトップは 「災害伝言ダイヤルの使い方」です。


本当に困っている人たちは、


簡潔に 書き手の感情や意思は入っていない 確かな情報を求めているのだと思います。




同じ日本でも、今 どうすることも出来ない私は・・・ いつもの日常を大切に送ること。 



ある方のブログに


「いつものように働いて、西日本の経済を安定させることが、東日本を早く復興させることだ」と


ありました。 本当にそうだな と思います。



電気が通っていない所 ・・・ 携帯のメールは通じるみたいですが。。


心配だから と 何通も、何回も送るのは 送り手の勝手な気持ちです。


実際は、 今ある電池がなくなってしまったら充電することが出来ないのです。


メールの送受信だけでも、たくさん電池を使ってしまうということ。


本当に必要な時に、使えなくなるかもしれないということ 今回のことで教えてもらいました。




今、私に出来ることは・・・


日常を大切に送り、働くこと。子ども達を育てること。正しい情報を得ること。


そして、被災地・被災者をを他人事と思わないことです。