グラマーペインの秘密☆ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



                 



時々 お土産で頂いていた 「グラマーペイン」のパン。 →☆


フランス系のパンは とってもおいしかった(*^^*)


いつもお店は行列が出来るほどの人気店! なのだけど、


行ったことは無いし場所もさっぱり知らなかった汗




が、出かけていた時 友が 「ここから近いから行ってみる~?」と誘ってくれて 二つ返事で同行。



   


                外観も オサレ♪ 

 


   


               店内も オサレ♪♪


   こちらのお店。店員さんが ほぼ うら若き女性ばかり~花




        



実はこちらのお店の前に ドイツパン  コンディトライ・フェルダーシェフ →☆ で 


ランチをしてきたばかりだったので購入はこれだけ。 そう パン屋のはしご~ 食パン





こちらのお店。パンを購入したらコーヒーのサービスがあります。


        


ちょうど喉も渇いていたので、ありがたくごちそうになると・・・



   

        「ビックリビックリ   にがっ!!!」



いつもコーヒーはインスタントに牛乳たっぷり☆ というのを飲んでいるので、


こんなに濃いのはめったに頂くことはありません。



世間で頂くコーヒーよりずっと濃いのです。



え~ え~ 驚きました。



エスプレッソか? と思うほどの濃さです。



たまたまコーヒーカウンターにいたお兄さんを捕まえて(^^;) しばし歓談。



「このコーヒーはエスプレッソみたいですねぇ イタリアのものですか?」


カウンターにイタリア産の豆が売っていたので知った風に聞いてみる 

                        が、本当はコーヒーのことはさっぱりであるへ?



「いいえ こちらは、オーナーが イタリアやフランスで飲まれているコーヒーが好きで、


                 それと同じような味を求めて 自分でブレンドしているものなんです」



「ほ~ それで、エスプレッソのような濃い~感じなんですねぇ(知った風2)







「で、こちらのトリは、からす ですか?」 (突然話題を変えてみる。コーヒーの話はもう無理がある)


    


グラマーペインの マスコットキャラ? 


お持ち帰りの袋にも書いてあるし、店内にも立体の彼がちょこりと座っている。




「これもオーナーがイメージしたものです。なので、 からす ではないですし、アヒルでもありません」




そう オーナーが考えたトリだった。



    


      もともとは 青いトリのようだ。



へ~ へ~ と 言いながら、コーヒーを飲み干してさよなら。



友が言った。


       「男性の店員ってめずらしいんよ。ニヤリ」  そこ大切なトコ?










パンはもちろんおいしく頂きました♪


こちらのお店、安価でおいしいので とっても人気店です。


みなさん、上のバスケットにちょう山盛りでパンを買っていました☆





      ぽちっとな →  広島ブログ