今年最初のレッスン☆ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 


     今日は、今年最初の 「入門レッスン」でした。




が・・・ なんと 私としたことが、写真を撮るのを忘れた・・・すっかり・・・忘れた↓↓



なぜか?



舞い上がっちゃたのかしらんあげ



そう今日の生徒さんは 広島アメブロでは有名な 「ねーさん花 と お友達「Waka」ちゃん花


そして、ねーさんが姉さんと慕う 「サリー」さん花 注:日本人デス の3名さま。




3人揃った時点で、すでに和やかムードだったので


いつもの自己紹介をすることすら忘れちゃって、レッスンに入ってしまいました。 


あぁ~ この時点ですでに舞い上がってる感じダワ。




    これは事前に撮った写真デス。


     まずは ウエルカムティーでも☆ と お勧めする。




そう、例のゆずジャムを使ったもの。



といっても、紅茶の中に入れたりはしません。


ジャム&紅茶 で ロシアンティーを思い浮かべる人もいらっしゃると思いますが、


本場ロシアでも、紅茶の中に直接ジャムをいれて飲む方はほとんどいらっしゃらないそうデス。


というか、そのような飲み方すら知らないという方もいらっしゃるほど。。。



今回も、このゆずジャムを ぺろっとしてから 紅茶を飲んでいただきました ぺこ




     合わせた紅茶は 高知産 しまんと紅茶


       


    そう ゆずは高知県の特産品でもあります♪ 


            紅茶 & ゆず


紅茶をいれるちょっとしたコツを押さえたら・・・ 相性ぴったり!になります☆




さて。。。 レッスンの始めに・・・今日の3名さまに 紅茶のイメージを聞いてみました。



        優雅♪  ・・・ でも、色々面倒くさそう。。。


        ティーバックはおいしく飲めるものではない(笑) などなどさまざまでした。



そうか・・・ だよね~ そう思うよね skall


ってことで それを踏まえつつレッスン。



終わりの感想には


「難しいと思っていた紅茶が身近に感じられました」 や


「ティーバックに対する意識が変わりました」 


など始めよりはずっと紅茶を身近に感じて頂けたようなので良かった!うへー



そんな 今年最初のレッスンでした。






今日は、ねーさん と お友達Wakaちゃん は それぞれベビーちゃんを連れて来たんだけど・・・


  「おぉ~ 本当に寝っころがってるベビーちゃんだ~!」 ・・・ かわいいハートぃっぱぃ うまそう。。。


抱っこさせてもらいましたが、なんだか おばあちゃんの気分でしたわ。



それと サリーさん ハーブとアロマとマッサージのプロだったビックリ


なので、きっとご存知のコトもたくさんあっただろうに、絶対にそんな素振りは見せず、


私が気持ちよくレッスンできるように気を使い、話を合わせてくれたんだと思う・・ 大人だ。


そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいデス。 



Wakaちゃん花 サリーさん花 そして、2人を誘って下さった ねーさん花


今日は来て下さりありがとうございました しあわせ~


勇気の出るありがたいコトも言って下さりとてもうれしかったです。



             これからも よろしくお願いします!



         ぽちっとな  →   広島ブログ