RSP こぼれ話 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

大きなサンプルバックと、コロコロと自分のバックを持ってバスに乗った!


実は広島で、自分の家の方に向かってバスに乗るのは初めて 汗




行く前にちゃんと調べて行ったんだけど・・・



進むに連れて、どうも行きたい方じゃない気がしてきた。。。。



と思っていたら、逆の山の方へ登り始めた~ビックリ



慌てて、運転手さんの聞いてみると、どうやら間違った様子。。とほほ。



とにかく一番近い所で降ろしてもらった。。。




けど、目的のバス停までは この荷物を持って激坂を15分上らねばならない所。


そこから我が家まではさらに10分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



重い・・・ 暑い・・・ 無理だ。。。。。泣き1




バスの中でも、下りてからも、見かねた人たちが、道順を丁寧に説明して下さる。。。。


が、あまり耳に入らない。。 いやだ~!!! が、頭を駆け巡る。。。





坂の手前まで来て、目に入った所があった。


ココだ!



新聞屋さんの営業所。



勢いで飛び込み、勝手に事情を説明。




「えっと バスに間違って乗っちゃって、でも この荷物がすごく重くて、


でもこの坂道を登らないとダメで。。。 で、家に帰って、車ですぐに取りに来るので


この荷物たち 預かって貰えませんかっ」




強引でアル。。




が、営業所の方々。


笑顔で、「あはははは いいですよ。急がなくてもいいですよ。取りませんから~苦笑




ありがとうございます。 えへへ。



ということで・・・


     


無事に、荷物をピックアップ したのでした~汗


営業所の方々、 どうもありがとうございました。



とても助かりましたっ。














とりあえず無事に?家にたどり着き 頂いたものを広げてみた。


おはようから、おやすみまで必要な物が全て揃っていて、


1人暮らしなら、一週間位は外出しなくても生きていけそうな程の量だった。



歯ブラシから化粧品、食べ物はもちろん飲み物。果てはおしぼりマデ!


誰かのブログに書いてあった。


総量 12kg 以上 だった  ・・・・って。(@@)