イクちゃん って知ってる? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

   




ねぇ ねぇ イクちゃんって知ってる?


知らな~い。。。。




という私も、そしてお友達も知らなかった汗





実は広島県には 「イクちゃんサービス」というのがありまして、



「子育て家庭にやさしい広島県を目指し、協力店舗・企業等のサービスを発信するサービス」のことのなのです。

(HPより) わかります?顔2



つまり、色々な企業が子育て家庭を応援して、広島市、しいては広島県を子育てに優しい県にしよう!!

という高い志を持って活動しているのです。



そして、イクちゃはそのマスコットキャラクターおんぷ



だけど・・・そのココロザシ  肝心のママたちにはさっぱり知られていなくって。。 ありゃりゃ。。。汗


知っていて、そのサービスを利用したらとっても良いことだらけなのにもったいない。







イクちゃん側も薄々そのコトを感じていたのか汗 、今日 その参加企業様たちとママたちの意見交換会が開かれました。


ちゃえんも、ちゃっかり参加。




地元企業様もたくさん出席されて、企業さまのサービスや応援方法を教えてもらう。

ママたちからは、日々の思いや願いを直接 企業様に届ける。。



そんな機会はめったにありませんよね。




私のお隣は地元で120年の歴史を誇るスーパーさんでした。


ママ達の思い、意見をしっかりメモして下さっていました。 


いつか・・近いいつか、私達の声が届いて実際に反映されるといいな~。






イクちゃんサービスに興味のある方はこちらから。

http://www.yumezaidan.or.jp/ouentai/






それにしても、知らないってホント損だなぁ~。



知ってる人だけが得をする。。。


じゃなくて、本当に多くの人に知ってもらい利用してもらったらとっても良いのにね。


きっと、どこの県でも同じようなサービスってあると思うの。


みんな自分の県のそんなサービス 知ってる~??