最近は「チャイレッスン」のことを考えている ちゃえん。
レッスン内容はまとまったものの、「やっぱり本場に近いものがいいよね」と思って、インド料理屋さんで味を確かめたいと思っていました。
色々調べていると、ネットのクチコミでおいしいと評判の宇品にある「ガネーシュ」さんを発見![]()
さっそく行ってきました!

まずはランチを。
何種類かあるカレーから一つを選ぶ。
ナンも選ぶ(追加料金100円で色々あります)。
サラダ付き。 〆て800円。
ドリンクはプラス100円でチャイやラッシーなどが選べます。
今日は、チキンカレーと野菜カレーをチョイス。
辛さも選べます。
ちゃえんは辛いものが苦手なので、普通とちょっと甘口で。
お味は・・・・ おいしいよ~! トロ~リでスパイシーで、でも甘くって。 ボキャブラリーが足りないので、こんな表現ですけど
ナンは「チーズ」 と 「スイートナン」を選びました。
このスイートナンは、ココナッツがかかって、スイートリチで味付けしたような感じ。
きっと、から~いカレーと食べたらおいしいんだろうな という感じです。
チーズも甘め。
ナンは全体的に甘く出来てるのかな?
サイズがとっても大きいので、さすがのちゃえんでも、めちゃめちゃおなかいっぱいになりました![]()
でもね・・・一番良かったのは・・・・

彼です!
写真を撮ってもいいですか?ブログに載せてもいいですか?に、にこやかにOK。
バッチリポーズまで取ってくれました。最高です![]()
日本語もバッチリ
色々説明してくれます。

この写真のアングル(サモサのおき方・形)も彼のアドバイス。チャイと良く似合いま~す![]()
最後は チャイとサモサで。
サモサにはミントソースかな?って思っていたんだけど、アチャールというインドのお漬物が添えられていました。
油断してペロリとしたら「・・・・・から~い!」 でもちょっと酸味もある、甘みもある おいしいソースでした。
こちらの説明も彼がしてくれて・・
「ツケモノで~す。サモサにつけてたべま~す。インドでは何にでもちょっと付けてたべま~す。おいしいで~す」
初めは良くわからず 「ツケモノ=付けるもの・ソース 」って思っていたんですけど、
「ツケモノ = 漬物 」ってことが後からわかりました
初めはちょっと緊張したけど、とっても楽しいランチになりました