ジェノベーゼ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

           タイトル未設定


今年の夏もchaenちの小さな庭にはバジルが良く茂りました。

バジルは、冷製パスタやピザ アイスティーの飾りにと、夏はなくては

ならないハーブです。


夏も終わりの9月末、お庭を秋の装いへ少し変えるため

バジルを抜くことに。。。


でも、わさわさ茂ってとても良い香り。。もったいないなぁ と思っていました。

思えば去年も、ジェノベーゼ作ってみたいなぁって思ったまま秋を迎えたし。


「よし 今年は作ってみよう!」と思ってレシピを探して作ってみました。

フードプロセッサを使えばあっという間に完成。


このわさわさ3本から大きめのビン1本が出来ました~うれしい


            タイトル未設定

                 きれいな色でしょ きらきら


ということで・・・・・


   タイトル未設定


めっちゃおいし~おんぷ

たっぷり食べれます音符


「あ~ 来年はもっとバジルの量を増やそうっ」


                         心に誓うchaenでした。