甘いものが苦手な方へ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

気がつけば、9月も もう半ばに差し掛かりました。

日中の日差しはまだ暑いのに、朝・夕は めっきり涼しく・・・

肌寒いくらいになりましたね~。みなさま お元気ですか?


久しぶりの ちゃえんは何をしていたかと言いますと、

9月に入ってから、特に今週はずっとレッスンをしていましたおんぷ


まだまだ、若葉マーク四つ葉のちゃえんは ひとレッスン終えるごとにぐったり。。。

ひとレッスンごとに全力なので、生徒さんが帰られたあとは

しばらく ぼ~っと過ごすのでした。


紅茶のレッスンはもちろんですが、

「ちゃえん 簡単適当おかしづくり」では、今回は甘党じゃない方のお茶請けとして


「Savoury セイボリー~塩気のお菓子~」と題してチーズビスケットを作りました。


        タイトル未設定

                     さくさくで チーズの風味もばっちり♪ 


材料も作り方も、めちゃくちゃ簡単なので、みなさんびっくりされます。

お菓子作りが得意な方もレッスンに来て下さいましたが、

あまりの簡単&適当さに 「大丈夫ですか?」と不安顔 顔13


焼き上がり、ティータイムで食べてみると・・・

「おいしですね~」と言って下さり、ほっとしました。


ちゃえんの考えとしては・・・・

お菓子を作るのに、わざわざ新しい食材をそろえないと作れないというのは、

なんだか面倒な気がして(習っても家で作ってもらえないと意味が無いので・・・)

なるべく家にあるもので作ろう!と決めています。


毎回、何回も試作をして、ちゃえんの特製レシピが出来上がります。


それでも、レッスン中は粉をこぼしたり、焼き上がりにムラがあったり、

明らかに生徒さんの方が上手だったり。。。。ガクリ


そんな時・・・ちゃえんは声を大にして言います。


  「ちゃえんは おかしの先生ではありませ~ん!!」


                    なんども繰り返します。

                                 必殺 逃げ言葉でした。


最後になりましたが・・・

紅茶のお供は、つい甘めのものを・・・と思いがちですが

               何も甘いものばかりじゃなくても良いんですよ~。


みなさまも、お試しあれ♪