超神ネイガー | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

実は私、秋田県秋田市の出身です (・・。)ゞ

(さて、場所はどのあたりか思い浮かびますか?(笑))


秋田の有名なものと言えば・・・

きりたんぽ に なまはげ といった所でしょうか?


でも、さくらんぼやメロンなどのフルーツもたくさん採れて、とてもおいしいのです。



             

  山形のさくらんぼにだって、負けないくらいおいしいのです。これは先日、兄が送ってくれたもの



しか~し、今 秋田県と言えば 「超神ネイガー」なのです。


????と思った方。説明します。

いわゆるご当地ヒーローなのです。



         


             スバリ この方     


お年寄りから、子供まで 幅広い年齢層に支持されているようす。。。

ちなみに、テーマソングは ヒーロー物ではおなじみの 「水木一郎」さん。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E7%A5%9E%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%80%8C%E8%B1%AA%E7%9F%B3-%E8%B6%85%E7%A5%9E%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC-~%E8%A6%8B%E3%81%A0%E3%81%8C-%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%A2~%E3%80%8D-%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/B000F6YS48


              


今回、秋田の友が送ってくれたこちらは秋田で採れたりんご100%ジュースなのだけど。。。


よ~く見てちょうだいな。 100% を 「ひゃぐ」 と 表示してあるのです。

そう、100 の ひゃぐ えへへ…



裏にはちゃんとネイガーがおいしい飲み方を教えてくれています。


タイトル未設定



          さぁ 声に出して読んでみましょ~ (´∀`o)


                秋田弁 ばんざ~い!!