ありがたや~ ありがたや~! | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

      

先日、ふらっと友がやってきました。

「連休のお土産と、実家から貰ったお野菜だよ~♪」って。


なんと うれし~!キャッ☆


え~いいのぉ?いいのぉ? と言いながら、ちゃっかり手は前に差し出してありました。 へへへ。ん~・・・。


中味はといいますと・・・

「たこせんべいの里」 と ふき と スナックエンドウ山盛り。


「たこせんべいの里」 とそっくりな 「えびせんべいの里」 は食べたことがあるのです。

が、たこのせんべいは初めて!

友曰く、えびとそっくりよ~ って言ってたけど。


ちなみに、えびの方は 愛知県知多郡での製造

       たこの方は 兵庫県淡路市での製造 となっております。 


ま、そんな事はどうでもいいかっ。 おいしきゃいいもんね~。


そして、ふき。

そういえば私、ふきなんて自分で料理したことない!!ムムム・・・・

この前の たけのこ に 引き続き、挑戦することに。


友に処理の仕方を口頭で教わり、早速取り掛かる。



           


          ①適当な大きさに切り茹でる

            うんうん ぱっと緑に変わり、独特の良い香りが ふわぁっとします。


                  


                  ②皮を剥く

                   す~ す~ と剥けて、なんだか気持ちいい♪


                         

                         

                              ③そして、こうなった!


やれば出来るではないか!いいぞ 私!!はたはた


この前の たけのこ に引き続き、ふきも制覇!

春の味覚 旬の時期に、目の前を素通りしなくても良くなりました。


友よ、お料理上手にしてくれて ありがと~!ハート