いらっしゃいませ


私のブログへ ようこそ





コーヒーショートケーキ



ヤバいっすね。

皆さん、聞きました〜?

昨日の小選挙区補欠選挙結果


立憲が3箇所全て制覇したってさ


裏金問題で自民党に票を投じたく無い

岸田おろしに必死だ

それは私も全く同意見

今の自民党は大嫌い


でもさ、

いっぺん自民党にお灸を据えてやろう

だから今回は野党の立憲に入れとけ。

みたいな感情論で

投票したのなら

そりゃダメだろって思う



出口調査で、そんな人が

多くいたんですよね

それから、候補者の演説も聞かずに

顔で決めたとか。

何となく、とか。



ねえねえ皆んな、

数年前にも同じ理由で

民主党政権に代わって

日本がひどい有様になった事

忘れちゃった?




それにあの人、って言うか立憲は

増税推進派だよ?


普段は増税反ーー対ー!!

って文句言ってる人が

何で立憲に入れんの⁈


でもさ、今の自民党は保守を名乗ってるけど

やってる事がリベラルだよね

だから立憲と変わらないか。

どっちでも良いのか〜

どっちも増税推進、爆走中車ダッシュ



むむむ…




私ね、

東京15区の補選に



ハッキリと自分の意見を持ち

いろんなものと戦ってる

同じ女性として

好きな有本香さんらが

半年前に立ち上げた新党が

初めて選挙に出ると聞き

関心を持って見ていたのね。

比例じゃなくて小選挙区で!

マジすか有元さん‼︎

立候補者の飯山あかりさん、

見た目は小柄で華奢なのに

有元さん以上に強い方で(口は悪いが笑)

地頭が良い

応援に来ていた北村弁護士も仰ってましたが

こういう方がひとり、永田町にいたら

政治も変わるんでしょうね。



それで分かったのだけど

今回当選した立憲の方、

演説聞いてみたら

頑張って覚えた台本を読んでる感じで

しどろもどろじゃん


だから全く響かないし、刺さらない


こう聞かれたら、こう答える

っていうのを

めちゃくちゃ練習してきました!

って感じだったよ


おいおいおい…


新卒の就活面接じゃ無いんだからさぁ

私が面接官だったら落としてますぜ?

ホントにお願いしますよ😢酒井さん


それに彼女は

全ての候補者が集まる

討論会にもドタキャンしたのよ

おそらく他の候補に突っ込まれたらボロがでるので

周りから、出るな、言われたんでしょね

候補者にとって自分の政策を伝えられる

唯一の機会だったのにね〜

変なの


そういう人は

何か問題が出た時、逃げる人って

容易に想像できませんか?



その彼女が当選て…


恐るべし組織票





今時はYouTuberの方々が

演説をライブ配信してくれる

私の様に遠方で物理的に

行くことが不可能な場所にいても

リアルタイムで聞ける

それって、本当にありがたい

便利な世の中になったよね。


だから私は、全ての候補者8人の

街頭演説をBGMにして毎日聞いてたの

14日間 笑←暇人

本当は9人

NHK党の候補者はエベレスト登山へ

行ったので、選挙活動しとらん!

当選する気が全く無い

舐めとんのか‼︎





都民ファの後ろ盾で出た乙武。

自称無所属


応援に緑の百合子が来ると

警察が200人位来て警備するんですよね

聴衆はパラパラしかおらんのに笑

申し訳ないけど、ちょっと滑稽に見えたよ


拍手もパラパラしか聞こえないし

終わったな百合子…

まあ今回は、つばさの党の

妨害行為が酷かったので

それも仕方ないけどさ

他党だって同じ様に妨害されてるのに

全然警察が動いてないのは何故?

何で百合子だけ?

…都知事だから?


その警備費用は何処から出てるの?

税金だろ?それ。

まったく自分ファーストだよなぁ



しかし、つばさの党は酷かったねー!

輩だ、ヤカラ!!

聴衆の方にもマイクを通して

「おい、ゴラァー、ジジイ!ババア!

かかってこいや〜!」

って怒鳴りながら詰め寄るしね


何であれで逮捕されないの?

選挙妨害だろ絶対

安倍さんの時に負の前例を作った

札幌地裁、責任重大だね

その時、言論の自由だ!いい気味だって

笑ってた立憲

自分がやられたら手のひら返しまくって

妨害だー妨害だーって騒ぐ

手のひら返しすぎて、手首、複雑骨折してませんか?



その、つばさの党も、やっと最後の最後

ちゃんと自分達の演説してたけど

聞いてみたら

至極真っ当な事言ってるじゃん

支持するかは別として

何で初めから

そうしなかったのかしらねぇ?





乙武の街頭演説は

障害をネタにした、お涙頂戴の

寸劇を見ている様。

芝居がかっていて

誠に気持ち悪かった

すみません。でも本音。


ほぼ障害ネタの話しで

自分の苦労話をして自分で涙する


いらない、いらないバイバイ


隣で百合子ももらい泣き 


は?


涙、本当に出てますか?

てかその話で泣けますか?


乙武さん

知的障害者の事ディスってましたよね?

自分は知的障害が無いから

普通の小学校に行けた

自分は知的障害が無くて頭がいいから

こうやって国政に立てるんだ

何のマウント?

その体験を政治に活かしたい!

そんな風に涙交じりに

叫んでましたよね?




以前

ひろゆきが乙武さんに質問した事がある


今は、高性能な義足や義手があるのに

何で使わないの?って。


乙武の答えは

「その方がおいしいから」 


そういう考えの人なんですよ


あの人、5股不倫してたよね。

5人と不倫でしたっけ?

どっちでも変わらんけど

自分の奥さん子供ですら守れない人が演説で

「私は誰も取り残さない!」


とかよく言うわ〜

そして、そこでも泣く百合子ぉ〜

百合子、前からそんなだったっけ?


以前、ひろゆきが言ってた。

彼は、五体不満足 

だけど


一本大満足


だって笑笑


めちゃくちゃウケたわ〜爆


いや、差別では無いです。

私は彼のこと、1人の人間として

性格に難があるんじゃね?

と思ってるだけです。

逆に障害者だからという事で

不倫しても、それに触れない様に

そ〜っと扱う方が

差別だと思います。

それに、ご本人もひろゆきと一緒に

ゲラゲラ笑ってたから

良いのでは?知らんけど。


デジタルタトゥーって怖い

何でも証拠として残ってしまう


乙武も、今まで大変な苦労されて

生きて来たのでしょう。

それは分かります


でもなぜ?

なんで違和感を感じるのかな?


今、現在も

障害を持って苦労しながら

必死に生きてる方々に

本当に失礼


その様に感じてしまいました、私は。




リボン




当選した東京15区の立憲民主候補は

何と!共産党と組んだんだよ?

共産党がダメだとかそういう事じゃなくて

何故に、思想も政策も全てが違う

共産党と組んだの!?

って話し


確か、蓮舫と辻元清美と

国民民主の福島みずほと

共産党の名前分かんない人と

宇都宮弁護士だっけ?

クセ強な方々が

応援演説に来ていて、

皆んな仲良く並んでる風景

地獄絵図か?と感じたほど


本当にそれで良いんですか?

勝つ為なら何でも良いんですか?

共産党の組織票は三万票

立憲はそれ目当て。

結局は、皆んなリベラルって事なんだね


リベラル支持の方には申し訳ないが。



いやはや…

まあ…とにかく

まるで東京15区が

日本の縮図を見ている様で

背筋がゾワゾワしましたね。。。



投票率もめちゃくちゃ低かったらしい。

ゴールデンウィークに

選挙やるなよぉ〜


誰に入れても一緒、そもそも

政治に関心ないって方が

殆どなんでしょうか





はあ。。。


どこの党を応援してても良いし

日本は独裁国家じゃない

自分の意見が言える国なんだから


もう少し関心を持って欲しい



リボン



これからもっと

ステルス増税

は〜じま〜るよ〜


電気代もめっちゃ上がるよ〜(確定)

名前忘れたけど、森林を守ろうっていう税金

森林何とか税、血税を吸い上げておいて

その裏で森林をバッサバッサ切り倒し

山を削り環境を破壊して作る

メガソーラーを建てるための

再エネ賦課金(ステルス増税)増大って何だよ!

矛盾してるぞ〜ムカムカ

しかもその私達の血税5兆円のうち

3兆円は中国に流れているんだぞ〜

おかしいじゃないかー!


中国人がパーティ件を

買ってるからだろー!!

↑憶測で言ってます


フンガー!ムキー フンガー!ムキー




子育て支援すると言いながら

子育て中の家族からも

税金徴収ってするってなんやね〜ん

訳わからん


子供家庭庁を無くして

その財源を回せば良かろう?

だって、子育て支援税の

何倍も予算取ってるんだから

そんな役に立たない庁作ってさ

無駄が多いんだよ




そしてどんどん円安進むよ〜

どうにかしとくれ



難民移民増えるよ〜



不法滞在増えるよ〜

そしてその外国人の生活保護費は

日本人の血税でまかなうよ〜





裏金問題も大事だけどさ


姑が嫁をイビるみたいに

揚げ足ばっかとってないで


もっと他に突っ込むトコ、あるだろー

野党さんよー

今がそのチャンスなんじゃないのかー?

頼むよホント







花ホッとひと息花

2024/4/29撮影


更に蕾が沢山❤️





リボンリボンリボン




さてさて。


時事ネタをやった所で…

本題に入る前にあと少し


実は今年からリフォームが

値上がりするってご存知ですか?



原油高騰、資材高騰、

働き方改革による労働時間の短縮

その他、色々理由はあるらしいけど


かなり値上がりするらしい



今年の8月からとの事なので

近々リフォームを予定されている方は

お急ぎになった方がよろしいかと。



我が家を施工してくれる工務店曰く

8月までに契約を交わせば

値上げ前に仕入れられるので

見積額はそのままで

着工はそれ以降でも大丈夫との事でした


過去最大のリフォーム補助金の事も考えると

毎年、秋を過ぎると駆け込み申請が殺到し

あっと言う間に使い切って無くなるらしい


早めに行動した方が良さそうですね!

仕入れ事情は工務店により違うと思うので

やる、やらないは置いといて

予定のある方は

ご相談だけでも早めにされた方が

良いと思います。




リボンリボンリボン




本当はこの後、続けてリノベーション

の事を書こうと思っていましたが


長くなりそうだし

時事ネタ書いて気が滅入ったので

今日はこの辺で。







皆様、

素敵なゴールデンウィークを

お過ごしくださいねー!